fc2ブログ
ぽんイケの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
ぽんイケのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
「ぽんイケ」です。2013年日経銘柄入替の日に30秒で450ブッコいてからもう10年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。日々進化し続け仲間と共にこの厳しい環境を乗り切って行きたいです。いつまでもテーマは「旅」と「健康」。コロナ時代に入ってからは酒飲まずにクルマ運転する時間も増えました。時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



反落。 IPO3銘柄も寄り後、強烈な下げ

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓





6月優待って、チラっと調べましたが、欲しそうなものなかったんですよね^^; 来年の参考にいたしますので、「これがいいですよ」っていうオヌヌメの優待ありましたら、コメントまたはツイッターで教えてくださると大変ありがたいです^^; あつかましくてスイマセン(汗)

ところで今日、5401 新日鉄住金 の優待届いたんですが、アントラーズのチケット応募券と、工場見学申込券でした。 へぇ~、そういうのもあるんだー と感心しました。 アントラーズのチケットは抽選倍率結構高いみたいですね。 工場見学はちょっと申し込んでみます、興味アリです。(といってもブログ書くネタにするだけなんですけどねw)




-6/24(水)-
ロング決済
4783 コンピュータダイナミクス ×××

昨日、S高比例に並んで200株取る予定が、1社ガッツリ取れてしまって、真っ青。 GD確率半分以上と思っていたので、正直覚悟してましたが、ここまで安寄りするとはw 現物持っていた分はもちろん昨夜PTSで売ったのですが、SBI以外の分は全て寄り(420円安)ぶん投げです。 ▲20

ロングショート決済
8959 野村オフィスR (L), 3285 野村マスターR (S) △ 一部コスト付近で決済。 月末で余力確保


デイトレ
4783 コンピュータダイナミクス △ ショートで。 (2日分チャート)
4783-08.png

昨日の比例買い越しヤラかしておきながら、今日はずっと売り目線で、3700円ぐらいから、4000円まで計画的にナンピン売り。 ところが後場4200円超えたあたりで 「ひょっとして、この銘柄クレイジーだし、またS高???」 と急に、「 楽天 で失いかけた規律意識 」が蘇って、@4260円で全額損切りwww ところが自分が感極まって踏んだ瞬間から、また下げ始めたwww

もう泣きながら、直後に@4130ぐらいで全株売り直しw しばらく上をトライされて、「また踏まされるのか」と涙目でモニターを見つめていたけど、なんとか下がってくれた・・・

もうね、@4260円の踏みが正しかったかどうかわからなくなってきました・・・ 自分的には土壇場で 「 規律意識 」 を取り戻した、正しかった、と思いたいです。 でも単純に下手なだけかも・・・

え? 「なんでダイナミクス売り目線だったか」って? それは、ソノ、アレですから^^;   ・・・ 200株ショート持越し


3910 MKシス × ショート、手数料負け
3691 リアルワールド 〇 前場ショートで
6166 中村超硬 ×
アルゴだらけで、勝てない (2日分チャート)
6166-02.png

6167 冨士ダイス 〇 寄りだけ (3分足)
6167-01.png

7780 メニコン ×× @2700ぐらいで全投げw お話しになりません (3分足)
7780-01.png

最近の地合いなら、ロックアップとかその他、関係なくある程度は上値トライするかと思いましたが、あまかったですね。このトレードはちょっと反省です

あと 3137 ファンデリー も酷かったですね、ノートレ (3分足)
3137-01.png


新規ロング
7593 VTHD 少額買い増し


新規ショート
3204 トーア紡
6440 JUKI
両銘柄とも 「 少額やってみた 」 感w


6月の権利鳥は無難に、9449 GMO、 5108 ブリジストン、 4631 DIC、 3242 アーバネット などなど


本日損益 ▲27 ぐらい、 修業は続くよ^^;


↓ もう夏の日差しですね!イケぽんと呑み会いつでもOK!という方はこちらをクリック^^;↓




スポンサーサイト





コメント

こうちゃんさん

優待アドバイスありがとうございます! GMOの優待はおトクですね。 今回制度使って取らさせていただきました。

これからもヨロシクです~ ^^
[2015/06/27 10:40] URL | イケぽん #- [ 編集 ]

こんにちわ いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。6月の優待は微妙ですよね~欲しいなと思ったら高逆日歩常連だったり^^ GMOとGMOクラウドはいつもとってますよ 逆日歩もほぼ付かないですし 手数料が戻ってくるので クリック使ってなかったら意味ないですけどねぇ~ 
[2015/06/26 07:13] URL | こうちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/921-c214f87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)