fc2ブログ
ぽんイケの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
ぽんイケのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
「ぽんイケ」です。2013年日経銘柄入替の日に30秒で450ブッコいてからもう10年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。日々進化し続け仲間と共にこの厳しい環境を乗り切って行きたいです。いつまでもテーマは「旅」と「健康」。コロナ時代に入ってからは酒飲まずにクルマ運転する時間も増えました。時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



10月損益まとめ: 月初16200円→14500→月末夜間17000円とかw

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓

banner1410.png


10月(税引後)損益まとめ  +124

 ±0 ±0 +2 ±0+24=+26   ポート: ▲5
 +6 +6+10 ▲4 ▲4=+14   ポート:▲15
 休み ±0 ▲6+23+10=+27   ポート: ▲8
 +3 +4+11 +6 +8=+32   ポート:▲11
+13 +2 +1▲14+61=+63   ポート: +1
-----------------------
デイ・スイング +162  長期ポート(評価込み) ▲38

※デイ・スイングは毎日記録、 長期ポートは、実現+評価増減+配当 を週ごとに記録

2014年(税引後)損益 +1638

1月 +263    7月 +185
2月 +127    8月  +90
3月 +180    9月 +168
4月 +224   10月 +124
5月  +33
6月 +244


ポートは 5928 アルメタックス 7000株(前月407円→今月@352円)の下方修正が痛い(▲38)    前月「半分売るか」悩んだけど、どう見ても450円ぐらい目指す勢いだったので、ホールドしてたら、下方修正くらったw

利食いは大事だね。



まずは 今週のダメトレを

(木) 6758 ソニー: もちろんコレ! あの大引けは絶対買わなくちゃいけない。 2万株は迷っても1万株はあのバランスなら買えたし、リスクはしれていた。 負ける可能性考慮しても期待値 +10はあった。 機会損失▲10

6079 エナリス: IR見ないで夜買って投げ。 ただのアホですよ。 ▲7。 それだけではない。このアホな負けのせいで金曜日S安買えませんでした。負けた場合のメンタル考えて・・・ ダメトレは直接的な損失だけじゃなくて、他にも負の影響を与えてしまいます。 だからこそ撲滅しなくてはいけない。

(金) 2331 綜合警備保障: 席はずしがダメ!(もう少しガマンできたw) 機会損失▲1

4581 大正製薬: 売った瞬間は仕方ないとして、叩いて持ち上げられた直後に、

とんでもないところで売ってしまったこと

に気がついた。 そこで即踏まなくちゃねw

 ① がまんして救済されても、絶対他に好影響与えないし、

 ② がまんして大ヤラレしたら一日が台無しになる


損切り早ければ ▲10 は防げた。 しかもこの失敗が尾を引いて、クロちゃん砲炸裂の瞬間、ユニクロ 飛びつけなかったし・・・ ほんとダメトレって損失がでかくなる

今週のダメトレは ▲28、 10月合計は ▲44! またしても目標オーバー


さてさて、実は今年こそは、尊敬する ぐらわんさん のマネして、11月から

イケぽんファンド

1000マソぐらい設定する予定だったのですが、日経バク上げでスタート台がすっかり高くなってしまったので、とてもポート組めません。 結果論ですが、11月設定にこだわらず、10月中旬の暴落地合いからチビチビ分散買いすべきでした。 いつまでも勉強ですね。

というわけで今月の イケぽんファンド 設定はすっぱり諦めます。 押し目なんてまともに来ないだろうし、高いところで掴んだポートは日々の損益が気になるので、もはやポート(=放置)の利点がありません。 この先は、とうぶん時間軸短めのトレードになりそうです。



↓ ノンアルコールビールで酔っぱらってしまう哀れなイケぽんになぐさめのクリックお願いします。↓


↑毎日の持越し銘柄コードはコチラをクリック ^_^ ↑




スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/745-da8fae8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)