fc2ブログ
ぽんイケの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
ぽんイケのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
「ぽんイケ」です。2013年日経銘柄入替の日に30秒で450ブッコいてからもう10年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。日々進化し続け仲間と共にこの厳しい環境を乗り切って行きたいです。いつまでもテーマは「旅」と「健康」。コロナ時代に入ってからは酒飲まずにクルマ運転する時間も増えました。時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



銘柄間格差という地獄絵図

ご来場ありがとうございます。まずはポチっと! ⇒
Twitter はじめました。 @ikeponfc2

-前場-
4203住友ベ(昨日@326)→322LC
7205日野(昨日@546)→540LC
7272ヤマハ発動機(S)(昨日@667)→657
5214でんがら(S)(昨日@416)→405


持越しは日野自動車が持ちこたえてくれて助かった。一方でヤマハ発動機の寄り決済は明らかな失敗。寄り前の機械セクターの異常な売り気配を考えればもう少し粘るべきだった。タラレバだけど。

デイは6300番台の注文画面をフルオープン(笑)。半日費やしていろいろ注文出したけど、結局やったのはこれ1件。はっきり言ってビビリ過ぎ。特に6305日立建機は寄り後少なくとも1360円台では十分売れたし、逆に1340円前後では6301コマツの動きを横目に見ながら何度も買いチャンスあった。これはタラレバじゃなくて自分の経験不足から来る自信の無さの問題

6305日立建機@1340→1343

その他は
8035東京エレク(S)@3640→3640, (S)@3660→3660 あぶねぇあぶねぇ
6967新光電工@530→528+527LC

東京エレク
売ってしまうところはイケぽんがシロウトの証拠wwww

今日の個別銘柄の格差は言うまでもないので、前場はこれにて。しかし地獄絵図だ(笑)

-後場-
後場寄り直後はいろいろ動いたのでアレコレやろうとしたけど、結局ほとんどエントリーせず。負けがこんでいるせいで、決断が鈍い上に降りるのも早い。9502中部電力@851円で売り指したけど、吹き上がる直前で取り消し。一瞬857円まで吹いたから踏まされたかもしれないけど、それでも売っとけばよかった。一度エントリーすれば、2回3回と参加できたはず

6302住友重機@266→266 結構長時間ひっぱったけど精神的に限界だった(笑)
8316三井住友F(S)@2486→2488LC なんで銀行強いんだろ?QE3期待かな?今日は8355静岡銀も強くて意味不明だった。

デイトレはこれだけ・・・ 悲しい・・・ 監視銘柄の6724エプソンの1回目のS安を見逃すという大チョンボもあった。そもそもS安が529円というのが気付いてなくて、監視が甘くなった。この機会損失は大きい。その時間帯何を見てたかというと・・・  9419ワイヤレスwww

9419-01.png

10分間値上がり率ランキングで偶然9419ワイヤレスがリバっているのを発見。自信ないながらも1回ぐらい乗ってみようと思って注文画面オープン!12時41~42分ぐらいに買おうと思ったら、スルスル上がっていくではありませんか!「あーやべやべ、間に合わねー、もういいや!」って感じで@2914で買い注文入れた。 ・・・ と思いきや「“この銘柄制度信用ではありません”」とかいうメッセージが出て注文がはじかれた。あ、そっか、と思って一般信用で注文出し直そうと思って気配みたらコレwwwww

9419-02.png

10秒で50テク下げてたwww。 「これは相場の神様が“コレはヤメとけ”と言ってるのかな?」とやや考え直す。その直後2830円ぐらいまで下げてまたココロ動いたけど、あまりの激しさにビビッて結局見送り。 違うんだよな~!相場の神様は50テク、ボーナスをくれようとしてたのに自分は辞退したんだよなー

今日の大引けはホント難解だった。特に買いたい銘柄がなかなか見つからない・・・ んで、
買い 490? 写真屋ww
売り 4204 積水化学

モーメンタム重視で1銘柄ずつ。決算発表またぎたくないので選択肢が少なかった

今日は+1 連敗止めてくれた相場の神様に感謝


↓8月からイケぽんは"シンプル"に行きます!応援クリックよろしくお願いします↓

↑今夜の持越しはコチラ ^_^ ↑



スポンサーサイト




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/69-6bcc97ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)