fc2ブログ
ぽんイケの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
ぽんイケのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
「ぽんイケ」です。2013年日経銘柄入替の日に30秒で450ブッコいてからもう10年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。日々進化し続け仲間と共にこの厳しい環境を乗り切って行きたいです。いつまでもテーマは「旅」と「健康」。コロナ時代に入ってからは酒飲まずにクルマ運転する時間も増えました。時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



W杯相場の始まりは、MSQ安寄り、引け踏み上げw

まずはポチっとしていただけるとウレシイです ^^

 ⇒ ⇒ brazil.png


ついに開幕ですね! 初戦からいきなりオウンゴールに、疑惑のPK判定と盛りだくさんの内容w
jisatsuten.png

PK_brazil.png

PK判定のシーン、スローで見ましたが、クロアチアの選手、一瞬手で押さえちゃいましたね。 どれぐらいやったらPKになるのか、イケぽんはサッカーのルール詳しくないのでわかりませんが、ブラジルの9番を手で押さえたのは間違いなかったなー。

いや~、長丁場なのでトレードが雑になってしまいそうで心配です。今日もヤラかしてしまいました。



-6/13(金)- 6月MSQ! 断酒18日目 δ(⌒~⌒ι)
持越しショート決済
3741 セック ×× すいません、昨日だまっていましたが、昨日ショート買い戻せなくて600株残ってましたw
3741-05.png
寄って直後4640円ぐらいまで下げたんですが、その時「利食い」の夢を見てしまって買い戻さず・・・ 直後にプラス圏に戻ってシニたかったw   ところが9時10分ぐらいに奇跡的にもう1回押し目が来て、半分ぐらいの損で逃げました。 あれ、あのまま上がってたら、たぶん150円ぐらい上で踏まされてあと▲10追加で献上していたでしょうね。今日は運でした(2日分チャート)
3741-06.png


デイトレ
8721 VR △ ひさしぶりー
4565 そーせい △ ショート
してみたけど、たいした取れず
7777 スリーDマトリックス 〇 全部ショートだったけど、このチャートでもそこそこうまく回った。(2日分チャート)
7777-01.png
「持っていかれる」ときのスピードが上げと下げでは全然違うので、やっぱりショートの方が自分は取りやすい。 両建て持越し。

あといつものヤツ 〇 いつも通りMSQは荒れてありがたい。最後大引けも狂い上げが来て、けっこうショート持越し。 最後30分、アタマおかしいよな、あの買い方。
itsumonoyatsu-10.png


新規ショート持越し
1963 日揮 持ち越すつもりなかったけど、引け板にダマされたw
8801 三井不動産 「マンを持して」って売ったつもりが担がれたというwww (2日分チャート)
8801-01.png
現状含み損▲5ぐらい。 たいした売ったつもりないんだけど、ポジの金額が1000マソとかになってるんですがwww おっそろしい銘柄w


本日損益は +4 ぐらい。 セックの損は半分ぐらいで済んだのに、三井不動産と日揮の含み損が余計だった。 今晩日経下げてくれるとウレシイけど、期待すると損切りポイント間違えるので、ちゃんと寄り前に「切るべき状況」をしっかり決めよう。 今日のセックのようなラッキーはめったにないのが相場。

皆様、今週もお疲れでした~^^ 良い週末を♪

↓ インフルで寝込んで以来、大苦戦中のイケぽんに応援クリックよろしくお願いします。↓

↑毎日の持越し銘柄コードはコチラをクリック ^_^ ↑



スポンサーサイト





コメント

にしざわさん、こんにちはー^^

三井不動産の14時からのバク上げには参りましたw 結局3000株ショート持越しですw 月曜日はさすがに大引けまでに1000万株ぐらいは売り出ると思いますので辛抱辛抱^^;

30年チャート探してみます。では良いご旅行を♪
[2014/06/14 01:51] URL | イケぽん #- [ 編集 ]

Ikepon-san、こんばんは。西澤です。本日もポチさせていただきました。
三井不動産、荒れているみたいですね。
わたしは旅行中ということもあり、今回の一連の公募はDICの一点集中投資で、約9万株の割り当てを貰いました。三井不も大王製紙もFPGも不参加です。DICは6/17に150万株くらいの需要ですが、7月のFFW変更で約500万株の買い需要(7/7発表)の予想です。公募発表前は野村が買い推奨していた銘柄なので期待しています。手元に資料がないので、需要株数は記憶が違っている可能性もありますのでご注意を。あと、三井不ですが、昨日時点で日興証券で約4倍、みずほ証券で約2倍の需要があるみたいなので、本日は意外と貰えないと判った人たちのショートカバーでも入ったのかしら?3,500円台に突入してくれるとショートから入った方が儲かる銘柄なんですけどね。(是非、三井不の30年チャートを見てみてください。)。それでは素敵な週末を。
[2014/06/13 22:56] URL | 西澤 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/633-dc7628d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)