イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



おひさ

皆様ご無沙汰しております。 昨日ひさびさブログめぐりしましたが、いろいろ状況が変わってますね~。 一言で言うと手法/スタイル確立して、さらに意欲的に広げているトレーダーさんは、さらに稼いでいて、従来型のデイトレオンリーのスタイルの方は苦しいということ(超達人には関係ないみたいですがw)。 アルゴがさらにうまくなっている影響も大きいと感じました。

手法うんぬんの話しは長くなるので後日お話しするとして、イケぽんはどうしているかというと、この1年ほんと忙しかったんですよ。特に夕方外出することが増えました。 土日もプライベートでほとんど時間がとられてしまいます。 特に郊外に住む老いた親と毎週ごはん食べるようにしてまして、日曜日の夕方~夜はほとんど仕事ができません。 週末旅行も増えましたね。 というわけで、最近は週末まったく仕事していないので、ブログの更新もできなくなってしまったわけです。

収益的にはブログ更新していた時代とペース変わらないですね。努力していないのでw、伸びもありません。 相変わらず、イベントで稼いで新興のデイトレで損してます(笑) 7月はビーマップのわずか1500株のショートで150マソやられました。 夏休み旅行の前日(水曜日夜)、ポジ引っ張るかどうか悩みましたが、最高値で全部損切りしました。 バカですね。

それでも7月はラスト2営業日、リバランス逆噴射狙い(平田、東芝)でなんとか帳尻が合いました。おかげで8月は無理せずとも食べて行けそうです。

現在のポジは、①昔から10年持ってる、某バリュー銘柄少々、②近鉄百貨店、③みらいRとラサールR、④今日買ったさくらRとプロロジR全部合わせて3000弱ですかね。 ヘッジはビルファンド1000ぐらいショートありまして、コイツの含み損でREITすべての利益を吹き飛ばしている状態です(笑)

8月は余力も時間も余裕ありそうなので、ちょっと銘柄開拓したいですね。

ではでは、また時間あったら更新いたします。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1197-68a45c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)