イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日経反落-0.2%、マザーズ-1%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




信用取引規制の中でも、過熱した相場を冷やす効果がある(と考えられる)のが「増し担保」規制。 通常の信用買いは保証金率が30%ですが、増し担保になると保証金率が上がり、必ず現金も用意しなくてはいけません。

増し担保: 保証金率50%以上、うち現金20%
ダブル増し担保: 保証金率70%以上、うち現金40%

(その上に“トリプル”もあります)

ダブルになってしまうと、例えば保証金100万円ある人は約142万円分しか建てられません(通常なら333万円まで建てられる)。 これはそこそこのインパクトではないでしょうか。 特に「S高比例」に並べられる余力が、通常の4割ちょっとになってしまうので、「貼り付かせて一気に売り抜ける」的な戦術が取り難くなるんじゃないかと自分では想定しています。
mashitan_20161011.png

金曜夜はひさびさに2銘柄同時にダブル増し担保に指定されました。 さて火曜日はどうなるか。



-10/6(木)-
デイトレ
3787 テクノマセマティカル 〇
3961 シルバーエッグ △
6531 リファインバース ×


木曜日の損益は チャラぐらい。 引け後はソッコーで「ポケGO+飲み」に出てしまいました。 自分の師匠とも言える達人と日本酒けっこう飲みました^^ 木曜日はオムナイト(アメ50)簡単に達成w

損益はチャラぐらい


-10/7(金)-
デイトレ
1541 純プラチナ × (終盤w)
2656 ベクター ×
6531 リファインバース ×
 (3日分チャート)
6531-102.png

リファインバースはまいりましたね~・・・ 木曜日からショート引っぱってて、株価マイナス圏で400株ほどショート。「今日は余裕かなぁ~」なんて思っていたら、11時にぶち上げられてしまいました・・・  もう断腸の思いで最高値近辺で一旦全部損切って、S高行ったら大引けでショートしようと思っていたんですが、やっぱりそんなところまで行けるわけないんですよね。 とりあえず半分売り直したんですが、のこり半分は売って踏まされて売って踏まされての繰り返し。

ううううんんん・・・ やっぱし地合いの考慮が足りなかったってことと、「利食い千人力」を金曜日に限っては実践できなかったことがなんとも悔しいですね。

損益は夜間PTSで少し取り返せて チャラぐらい。


ところで皆様ご存じの通り、ポケGOですが、サーチツールが使えなくなってしまいました。 自分は国内142種中、141種まで到達していて、しかも最後1種はそこそこ難しい「ベロリンガ」です。

もうどうしましょうかね(笑) 気持ち的には「ガッカリ」感と「楽しみ残る」感が半々といったところです。あのままあと3日サーチツール使えればたぶんこの連休で国内コンプ達成して、明日からは完全にポケGO引退していたと思いますが、この先もうしばらくは、ポケGOアプリ立ち上げたまま平日夜散歩する日々が続きそうです(笑)






勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 食欲の秋が近づいてきましたね! オフ会好きの方はこちらをクリック^^;↓





スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1193-01b13184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。