イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






日経売られて-1.1%、REITは逆に強くて+1.6%!

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




昨日は 6767 ミツミ電機 5600マソショート持越し・・・ 引け後のPTSがこの動きwww
6767-104.png

19時段階ではミツミが500円まで売られたんですが、その後600円超えw 狂ってるってwww PTSの時価で値洗いして▲400まで行きましたw

もうこれは笑うしかないですね、ミネベア換算で理論値+15%ぐらいまで行きましたから。 ま、こういうことが起きないと自分ら専業トレーダーは稼げないので、これはこれでいいのですが、それでも胸は刺すように痛かった(笑)



-7/27- トピ・リバランス日
ロングショート決済
6767 ミツミ(S), 6479 ミネベア(L) 〇 各5600マソ。 昨日、痛恨のデイトレ失敗がなければそこそこの勝利だったんですが、まあ下手ですよね。 昨夜のPTSは相場操縦だったと推測します(もちろん証拠ナシ)。 PTSで売り板厚くて、買い板100~200株を並べて買い上がってる時はたいていそうだと思っています。個人的見解です、事実は不明。

デイトレ
3571 ソトー 〇 これはバランス関係なくアルゴさん発見。 最後は手出し無用w
3571-101.png

4521 科研薬 〇 昼飯w
6531 リファインバース 〇 ザラ場少額やったり、S安1000株買ったり。 発行額少ないし、主幹事SBIじゃないし、もっとやればよかったね。w
6531-101.png

7419 ノジマ ×
うーん・・・ 損切り2回。 美味しいところはとれず。
7419-102.png
7419-103.png

最後は逆噴射。 引けは総需要の50%でしたので、そんなもんかな。 最初売りがやたら少なくて途中までは強気で見ていたんですけどね。 けっこう後になって引け指売り追加してきました。 中の人はなかなか経験ありそうなやり口です。

3543 コメダ は見送り。 ショートで勝負したかったんですが、フル板数えてどうしても自信もてる数字が出なかった。
3543-101.png
3543-102.png

引けは総需要の50%。 うん、ノジマとピッタリですね。 今後はこんな感じなのかな? 40%ぐらいの銘柄もありましたが、おそらくアフターが高くなったので反省したかも。

6093 エスクロ- 〇 これは寄り直後はイナゴ、後場はアルゴ。 最後はちゃんと見て2000株ほどスキャ。 でも怖かったよ。
6093-101.png
6093-102.png

引けは総需要の52%。 いちおう残ってもアフターありそうな銘柄なので、最後やった。最近は「残った時のリスクは?」という考え方をものすごく意識している。 なので返済注文は「成り」使ってない。

今日のリバランスは、いちばん狙ってたノジマのリバウンドとコメダの売りが取れなくて、ちょっと残念でした。


本日損益(昨日時価対比) +80。  (▲400とかにならなくてホッとしています)

でもいつ▲400とかあってもおかしくないし、実際2013年9月25日に事件起きてるし。 常にそういうリスクはある、という心構えでいたい。 専業だからね。

明日は7272ヤハマ発動機
7272-104.png

この銘柄は持ち越して、1400円近辺でぶん投げたんだけど(笑)感情的にならず、常に冷静に計算してやりたい。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1152-24222c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



