イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






ポケモン一極集中、日経・マザーズともに1%安

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




金曜日は呑みに出てブログ更新できず。

某銘柄そこそこロットでショートしていて、無事下がったので飲みながらPTSで少しずつ買い戻していたが、任天堂は直近値見て「やや上昇」と思い込んでいた・・・ でもこれって売買停止だったんだよねw 実際にはADRで11%だったようです。 某銘柄一部買い戻して失敗だったかなぁ・・・



-7/22(金)-
ロング決済
3469 デュアルタップ × 前日S安で2000株持越し。 需給考えてもさらに下げるとは考えにくかったんだけど、ポケモン一極集中の地合いを考えてPTSでチビチビ損切り。 東証で上昇してほんの少しだけ利食えた。 ▲10ぐらい。 デイトレは少しプラス
3469-102.png


ロングショート決済
3462 野村マスターR (L), 3309 積水ハウスR (L), 8985 JHR(S) 〇 寄りで デュアルタップの処理で忙しく、JHR 買い戻さず様子見てたら、どんどん戻って一時含み損。 けっこうアタマ抱えたけど、奇跡的に JHR がまた下がってなんとか +12 ぐらい利食えた。 みて、この寄り直後のいやらしい戻り方。
8985-107.png

ほんとね、持越し後の寄りの利食いって大事。

あと、7022サノヤス の持越しも少しプラス


デイトレ
6177 AppBank ×× 大敗北。 ▲30
6177-103.png

今日は AppBank のショートは楽勝、と思っていたらポケモン配信開始で1000株ショート中に300円ジャンプwww これはマイッタwww デイトレもコツコツドカンをやってしまって、一旦損失を全部確定させたんだけど、S高の「貼り付き力」がどうも強い感じではなかったので、終盤3000株ちょっとショートして持越し。 やぶれかぶれのポジ

7552 ハピネット ×
2267 ヤクルト ×
3938 LINE ×
何もできず7000株両建ての貸株料負け。 大引け出来高64万株で某社予想の120%だった。 FTSEよくわかんない・・・
3938-104.png


新規ロングショート
3462 野村マスターR (L), 8985 JHR(S) 終盤組み直してみた。 含み損


新規ショート
銘柄B 売り注文取消し忘れて、S高で売れてしまった・・・ そんなに悲観はしてないけど。


と、呑みに出る前に集計したら、本日▲20ぐらいだったんだけど、いちおうショート持ち越した AppBank が読み通り夜間暴落してくれて、一部利食って評価益込で+40ぐらいだった。

というわけで金曜日損益は夜間も入れて +20

ひとつだけ反省書いておく。 SBI主幹事のIPOは、当日夜のPTS弱いことあるので(みんな現物持っているから)、ロングを持ち越すなら、東証引けではなくて当日夜のPTSで買った方がダウンサイドリスク減らせる。

それにしても デュアルタップ も AppBank も立ち回りもっと考えてやれば+100レベルのチャンスだっただけに、ほんと猛省が必要ですね。

さあ、7月最終週、イベント目白押しなので、ちゃんと作戦考えてあんまりアチコチ手を出さず集中してやろう。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1148-5d1cc821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



