イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






ユニクロS高も、マザーズは-4%、LINE高寄り後ほぼ安値引

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




3938 LINE 高く寄りましたね。 公募3300円に対して、初値4900円。 自分はほとんど申し込んでなかったんですが、その理由が

「初値で買いに来る人達を想像できなかった」

からなんです。 このへんが日本郵政の時とは大きく違うところ。 「自分ならこんな高いところでは買いたくないし、まして公募株数は売出分入れて4500万株もある」 と思ったんですね。

ところが今日CNBC見てたら、楽天(元大和住銀)の窪田さんが、「機関投資家は、LINEみたいな業種の東証1部の銘柄ほとんど持っていないから、ある程度は買わなくちゃいけない」 と解説されていて、ハッ!と気がついたんですね。 「そっか機関投資家か・・・」 そう、サラリーマンFMならば、「高いとは思うけど仕方ないから初値で〇万株買い」みたいな注文入れてくるんだろうなぁ・・・

それからもう一つ驚いたのが売り注文の少なさ。今日の寄りはたった579万株です。
3938-101.png

これも予想外でしたねぇ・・・ もし自分が数千株とか公募でもらったら、最低でも3分の2、まあこのぐらいの利益ならまず間違いなく全株リグってしまうんですけどね・・・ 自分の予想では寄りで1000万株ぐらいは売って来るだろうと。

どうして579万株しか売りが出なかったのかは、地合いのせいなのか、自分の分析力不足なのか・・・ まあ、「寄り後上がる可能性あるから、ある程度様子見て、ダメならザラ場で売ろう」っていうことなんでしょうね。ザラ場の値動きはまさしくそんな感じでした。
3938-102.png

まだまだ経験が不足してますね。 これからも勉強です。



-7/15(金)-
ショート決済
4736 日本ラッド 〇 たった100株、大失敗です。 よくよく考えたら400~500は行くべきでした。 デイトレはややマイナス
4736-110.png

デイトレ
8960 ユナイテッドアーバンR × 寄りで700マソ程買い。 この銘柄アルゴキツいので素直に反発しなかったら切ろうと思ってましたが、ほんとだめだめでしたね。 微損で投げ。
8960-114.png

2206 江崎グリコ 〇
8418 山口FG × 終盤2000マソショート
、ちょっと売り過ぎでした。
8952 JRE 〇 終盤1200マソショート


本日損益+5 ぐらい。 先週のド底投げ一撃▲66の借金をなんとか返済できましたwww 月の半分を費やしてしまいましたが、来週はいろいろイベントあるので、なんとか今月の生活費ぐらいは確保したいと思います(笑)

ではでは皆様、よい連休をお過ごしください♪




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1144-569a6ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



