イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






ドル円一時100円台、日経-1.8%、マザーズ-3%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




なんか円高でいろいろオカシクなってきましたねー。 外需銘柄が弱いと思いきや、大型不動産銘柄もガッツリ売られていて、最初なぜなのかわからなかったけど、ひょっとしたら英国の不動産投信解約停止に絡んで、世界的に不動産株のエクスポージャー落とす動きがあるのかも?(と、勝手に想像してますw)


-7/6(水)- SQ前:“魔の水曜日”ロング決済
7272 ヤマハ発動機 ×× いちどはナンピンしたものの、思い直してぶん投げ。途中一回上値で買い直してやっぱり投げw ▲30ぐらいかな?
7272-103.png

この銘柄はロングがたまり過ぎているのか、需給がよくないかもね。 事前ポジはここからチャンスあるんだろうけど、やっぱり結論出てからポジることにする。 もう決定するまで“ふつうの値段では”買わない。

5413 日新製鋼 ×× これもいちどナンピンしたけど、全投げ。 ▲20ぐらい? これもまあ、いろいろ勘違いの産物で、何より期待値の計算がおかしかった。
5413-103.png

6101 ツガミ × ついでに投げw 微損。 やっぱり自社株買いの支えは大きい。


デイトレ
6199 セラク ×× 寄り前気配見て、PTSで1000株突撃買いしてみたものの、気配がどんどん下がってきて全投げ▲20ぐらい。 突撃せずに、下値で拾えばなんてことなかったのに無謀だった。 結局寄りは気配がどんどんセリ上がって、買った価格の200円上だった。 悔しいいなぁ・・・
6199-101.png


8801 三井不動産 ×× 円高だからといって、日経平均の2倍下がっているのがオカシイと思って買ってみたけど、後場によくよく考えたら「グローバルに不動産はずし」出てたらやっかいだな、と思って全投げ。 いやぁまいった。 ▲15 ぐらい。
8801-101.png
8801-102.png

それにしても今日の下げはともかく、最近ほんとに不動産が弱い。 もともと割高なのでバリュエーションの見直しなのかもしれないけど、なにか実需の売りがでてるんじゃないかと疑っている。 そうじゃないと指数をここまでアンダーパフォームする理由がないよね。 ほんと難しい。

6516 山洋電気 × スイングで買ったけど、いろいろ投げたのでついでに投げ。 これ一つだけ持ち越すことができない性格w このへんが理論的じゃないんだよなぁ・・・ 自分は。

4912 ライオン 〇 ちびっと売ってみたけど、異常につよいワこの銘柄www 取組もタイトだし、なんかいるんだよね、こういう銘柄は。
4912-101.png

2670 ABCマート 〇 ランチ
6656 インスペック 〇 少額
3903 gumi × 最後ショート失敗



本日損益はハデにやらかして ▲60~70 ぐらい、 今月大幅マイ転でまた後半苦戦だなー。 でもほぼ全て投げたので、スッキリやり直し。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1137-3cd5eb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



