イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






日経+1.6%、マザーズ+3.5%、再びリスクオン?

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




国債市場では、すべての年限で金利がほぼ消滅、昨日はREITも爆上げでした。 考えても見てください、元本リスクなしに利益が出る金融商品はもう存在しないのです(わずかに優待取りクロスぐらいw)。 先進国通貨もほとんど金利がない状態。

ブタ積みしてよいお金はともかく、「増やさなくちゃいけないオカネ」は①事業、②不動産、③株(この際商品は値上がり益のみなので除外)のどれかに大移動する日が近いと思います。

ここから先は誰も経験したことない未知の領域です。 世の中のオカネはダブついています。 さてどうなるか・・・



-6/29(水)- TOPIXリバランス
ロング決済
6118 アイダエンジ 〇 寄り高値見逃したぁ
8253 クレディセゾン 〇 寄り弱くてアセった
7272 ヤマハ発動機 × 早売り。 いちおう利食いだけど、ヘッジの 日経レバ で大幅マイナス。


ロングショート決済
8982 トップR (L), 8955 プライムR (S) 〇 ひさびさREITで納得の持越し


デイトレ
2269 明治HD 〇 ランチ
7912 大日本印刷 〇 ショート
5019 出光興産 〇
急落を拾った。 これからおもしろそうだね。
5019-101.png

9983 ユニクロ × KDDIショートの買いヘッジ
9433 KDDI 〇 ショート
で。 いちばんいいところは取れなかった
9433-104.png

7525 リックス ◎ ロングもショートも。 追跡が凄かった。
7525-102.png

引けは大幅逆噴射気配でもちろんザラバ引け(笑) まあこのへんは経験値があるので、予測できた。 先回りが需要よりはるかに多かったみたいね(笑)

4819 デジタルガレージ 〇 店板出たところでロング
4819-101.png

貸借なので、店板出ると思ってたけど、やっぱりデカいのが出たね。 終盤みんな買わされて、投げさせられて。 「店主」はたぶん日本語通じない人たちでしょう。 毎日毎日機関の大量引けクロスを許しているからこうなる。 大引け出来高は需要173万株に対して60%。 明らかにいつもより多い。 相場荒れたせいで、事前買い入れが少なかったのか?それとも逆噴射狙いのショート買戻しが大量に入ったのか?

7575 日本ライフライン ◎ 終盤ショート4000株。 ご存じ五月さん銘柄。
7575-101.png

自分の想像では、やはり相場が荒れて事前買い入れが進まず、VWAP買いがいつもより多かったのかと。 VWAPだと寄りは当然高い。 大引け出来高は需要53万株に対して40%弱。 ピッタリ過ぎてワロタw

ロングショートデイトレ
8982 トップR (L), 3462 野村マスターR (S) 〇 後場寄り


本日損益 +40 ぐらい。 チマチマながらやれることはやった感じ。 KDDI にロット入れなかったのが少し悔いが残るかな。 でも相場が荒れだしてから、やれることが見つかってありがたい。

明日の期末リバランスは店に注意しながら、無理せず主力でとれるところだけ確実に取ってなんとか今月締めくくりたい。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1132-4bb3032b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



