イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






マザーズ続落▲1%、主力はWisdomTreeリバランスで売り買い交錯

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




今日は WisdomTree。 ちょっと気づいたことがあります。 書かないと忘れるし、仮にノウハウ流出しても、規模的に言って個人でどうこう左右できるものでもないので、書いちゃいます。 今日のブログはけっこう貴重ですぞ!


-6/17(金)-
ショート決済
6194 アトラエ ××× 昨日捕まった100株を昨夜飲みながら買戻し。 今日の場中も両建て作ってデイトレやろうと思ったけど、逆振りアルゴうますぎるね。 後場はリバランスに集中するために不参加。 なんかS安みたいですね(笑) でも仕方ないです。

3141 ウェルシア 〇 少額

ロング決済
6390 加藤製作所 〇 前場に利食い。 んで驚いたのは後場リバランス来たんですよ。 引け買い20万株発見して、後場2000株買い直したんですよね(13時すぎ)。 そしたら買った瞬間に、引け買い20万株消されたwww
6390-102.png

即投げて、しばらくしたらまた20万株出てきた。 どうしようか考えたんですが、引けは他の主力でどうせ忙しいし、もう一回消されたら気分悪いので、不参加でした。 引け買いはガチでしたね(引け38万株)。 これがどの指数のリバランスなのかは不明です。

後ほど同じこと書きますが、最近のリバランスは、引け買い出した後、株価が上がり始めると、一回引け買い消されることがあるんです。 そして少し下げたらもう一度同ロット入れてくる。 わかっているなら投げなきゃいいんですが、ロングを逃げたいがために、店引け買い入れる輩も多いので、そのへんは判別つかないところではあります。 自分はまさか 加藤製作所 みたいなマニアックな銘柄が来ると思ってなかったので、ちょっと信用できませんでした。


デイトレ
4748 構造計画 × 手数料負け、人いない
6195 ホープ × 逆振りアルゴうまい。 ムリw
2820 やまみ 〇
とったりとられたり。 こういう過疎確実銘柄は30分で終了
6963 ローム × ランチ失敗w
7267 ホンダ 〇
日経で唯一出遅れていたので寄りで1万株買い
7267-102.png

これはまいりましたねw 寄った直後重いのなんのってw こらえきれずに3テクで全部売ってしまいました。 その後上昇、悔しいです。

3453 ケネ商業R × FTSE採用だったので、後場下げたところを買い進んだんですが、全部利食いきれず。 他で忙くかったので最後は監視できなかった~
3453-109.png

引け出来高は想定需要(自分はFTSEは2%で設定)の80%ちょい。 まあ想定通り来た。 一部持越し

8058 三菱商事 〇 ショート2万株。 WT売り方向なので、最初しばらく引け買い長続いて、その後予報株数分ひっくり帰ったので、すこし引きつけてから終盤ショート。けっこう危なかったね。 1000円台の銘柄は飛ばないので要注意。 もし3ケタ株価ならやらない方がいいです。
8058-102.png

7261 マツダ 〇 終盤ロング1万株。 WT買い方向。 買いが少し早めに出たので警戒し過ぎてエントリーが遅くなってしまった・・・ ま、仕方ないかな?
7261-101.png

5413 日新製鋼 〇 終盤ロング1万株。 今思えばこれがいちばん心残り。 他の銘柄全部やめてこれ5万株買えばよかった・・・ けっこう買いが出るのが遅かったから、出た瞬間ガチだと思いました。
5413-102.png

いろいろポジあったので1万株だけ。 でもね、この銘柄って

ポジ残ってもリスク小さいんですよ!!!

ね! リスクリターン考えたら、これ全力にすべきでした

8306 三菱UFJ × ロング10万株www WT買い方向なので、ガツっと買って、1円含み益見たのに、バランスひっくり返ってぶん投げwww
8306-104.png

この銘柄こそ、「逆噴射の常連さん」なのですから、ひっぱらないで即利食いなのですよ!!! ほんとバカでした。

そしてそして、今日いちばんやった銘柄が、 8316 三井住友FG ××

もうトレンドも何もない、上下に振らされただけw。 実はこの銘柄、今日はリバランスかどうかも知らないんです。 自分は情報見つけられなかった。 でも後場寄り後、引け注文はダントツで売り長(30億円)だったんです。

最初は「買いなのかな?」と思っていたのですが、だんだん弱くなってきたので、5000株ロットで叩いたら、けっこうスベル。 もちろんひっくり返るの怖いので利食い何度も入れてたんですが、3回転目ぐらいで1万株ショートしてた時に、-300万株引け売りに対して、+500万株引け買い入ってきたwww こんなロットでひっくり返ったの見たことないですwww

慌ててショート買い戻して▲10、即ドテン1万株でソッコー+10取り返し、そうしたら、今度は引け買い消してきたwww
8316-101.png

もう、株価は右往左往です(笑) 自分は冷静に「絶対500万株の買いは戻ってくる」と確信あったので、とりあえず、マツダとか日新製鋼とか三菱商事やってたんです。

そこで大引け間際、三菱UFJ をひっくり返されて10万株損切ったんですが、その瞬間無視すればいいのに、三井住友を最後見てしまったwww 「みてしまった」んですwww

もうほんとオーラスもオーラスなので、株数とかちゃんと数える間もなく、「そっか!これは買いが戻った後に、結局 三菱UFJ がひっくり返ったのと同じで、大幅売り長に転じたんだ!」 などと、自分勝手な決めつけで15000株ショートwww

最後3秒で再びひっくり返されて▲30 w

もう笑うしかないですwww


本日損益は+10ぐらい。 まあいろいろブッコキ要素残ってますが、とりあえずの時価評価。 三菱UFJしっかり利食って、最後余計なことしなければ、まあまあの一日だったんですが、ノーミスってのもなかなか難しいので、今回の教訓を次回に生かすしかないですね。 全部書いたので皆様もご参考に。 でもオススメはしませんよ、このトレード(笑)

皆様一週間もお疲れ様でした。 今週は新興株でぶっこいた方多いと思いますが、イケぽんも大幅マイナスです(ただしほとんどショートでやられw)。 6月まだ残り9営業日あるので、気持ちをフラットに戻して、諦めずにがんばりましょう! 良い週末を♪




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1124-121ceeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



