イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






月初は日経・マザーズともマイナス1.5%程度

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




アキュセラについて、財務資料に関するツイート少ないので、5月6日の短信をベースに、自己流でまとめてみました。 情報の正確性について責任は持てませんので、数字の確認と投資判断は自己責任でお願いします。 (すべて1ドル=110円で仮計算)

2016第一四半期 提携からの収益 = 4.1 億円
四半期純損失 = ▲13.8 億円

→ この損失の内訳は読んでません。 固定費なのか開発費なのか? よって年末の損失がどうなるのかは、自分は予測していません。

2016年3月末 総資産 = 185 億円
純資産 = 177 億円 ほぼ無借金
保有現金 = 8.5 億円
“投資” ( 有価証券のことだとは思いますが、よくわかりませんね) = 128 億円

発行済み株式数 = 3739 万株
一株当たり 純資産 = 473円


こんなところですね。 さて、明日どうするか・・・


-6/1(水)-
ショート買戻し
2152 幼児活動研 〇 GD確実の状況だったんですが、「分売の結果通知が遅れる」というアクシデントの為、高く寄ってしまいました。 これは次回以降のリスク分析要素ですね。 勉強になりました。 寄りで売り直して微益。 手数料高いw
2152-101.png

デイトレ
3622 ネットイヤー × ショートで
4346 ネクシィーズ 〇 ショートで
3760 ケイブ 〇 少額ロング。
前場引け3000株の引け買いが数十秒前に消えた。
3624 アクセルM 〇 終盤ショートで
3298 インベスコ 〇 終盤ショート1000マソ
ほど


新規ロングショート
8982 トップR (L), 3462 野村マスターR (S) 一部デイで利食い

主なMSCI銘柄の昨日今日の値動きはこんな感じ。 買い銘柄
MSCI_20160531_buy.png

買いは、前回MSCIの時にアフターが1時間程度メチャ高くて、翌日に買い入れたパッシブがインデクスに負けた反省からこうなったかな? という推理です。 昨日の出来高も多かった。

売り銘柄
MSCI_20160531_sell.png

売り銘柄がほぼ全てGD。 たぶん、昨日直前まで引け買い優勢だったので、MSCI知らなかった人の引け狙いロングが残ったんじゃないかと推測します。 次回以降のネタにできそうです。

自分の勝手な予測ですが、次回以降も「買い銘柄のアフター」は弱いような気がします。


本日損益 ちょいプラ。 我慢の日々は続く



勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1112-cb2f234d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



