fc2ブログ
ぽんイケの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
ぽんイケのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
「ぽんイケ」です。2013年日経銘柄入替の日に30秒で450ブッコいてからもう10年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。日々進化し続け仲間と共にこの厳しい環境を乗り切って行きたいです。いつまでもテーマは「旅」と「健康」。コロナ時代に入ってからは酒飲まずにクルマ運転する時間も増えました。時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



半導体よわ~い

ご来場ありがとうございます。まずはポチっと! ⇒
Twitter はじめました。 @ikeponfc2

-9/10(月)前場-
3436SUMCO@622→615LC, @606→603LC
4183三井化学@156→156

3436-03.png

SUMCOの622円は買った瞬間「ひっかかった!」と思ったのにすぐ切らず。まずそこが間違い。しかも617円では撤退するつもりだったが、そこはいっきに抜けるのがこの相場の特徴w。もういかんな~・・・ 根本的な間違いは、「寄り高くても一時的には下がるだろう」と予想しつつも「買い」しかアタマになかったことだ。エントリーも強引すぎる。この過ちは二度と繰り返さないゾ!

-後場-
6301コマツ(S)@1629→1625
2398ツクイ(S)@1430→1425+1455LC, (S)1440→1455LC, ドテン@1455→1460
, ロットはそれぞれ、500,300,500株。
ツクイに担がれたwww なんか1000株両建持ってる関係でどうしても売り目線になってしまう。後場のチャートは誰が見ても買いw。ここを売りから入るところがまだまだシロウトなんだよなー
2398-02.png
「こんな売り出し銘柄上がるハズない。戻り売りが無限に待ち構えているハズ。」という決め打ちで痛い目に遭った最後1455円でドテンした直後1439円まで押して「もうスニタイ・・・」とアタマ抱えた。ホントにホントにヘタだ。

それにしてもこの仕事 (っつーか自分はずっと赤字だから「奉仕」だなw) って、会社勤めと違って “自分のダメさ加減が数字にシッカリ表れる” ヒジョーにフェアな仕事だ。しかも責任転嫁不能www。

9831ヤマダ電機(S)3685→3690LC, (S)3695→3705LC 
9831-01.png
ヒジョーに残念だが、ヤマダは買いでも売りでもずっと勝てないし、今のやり方では勝てる気がしない。こうやって対象銘柄減らすのもどうかと思うがここまで負け続けるとしばらく取引停止にせざるを得ない。とりあえず今月いっぱいかな。実はトレードしたこと1回ぐらいしかないけど「勝てる気がしない」という理由で6753シャープと9501東電は触っていないのだが、それにヤマダも加わってしまった・・・ しかしこういう措置は本来すべきでないとは思う。苦手意識をずっと持ち続けることになるし、どんどん苦手銘柄が増えて最後には何もできなくなってしまうからだ。

6963ローム(S)@2613→2608 最近、最後はいつもコレwww。そのうちヤラれるでしょう。

大引けは買いのみで、ベアリングメーカー1つと電子部品1つ。久し振りに外需ハダカで買い持ち。金融緩和織り込んでないのは円だけなので、今晩ドルの買い戻しが入ることを期待したい

本日は▲3。 もう今日のSUMCOのような強引なエントリーをしないし、ツクイのようなチャート無視したエントリーしないし、ヤマダみたいな苦手な銘柄を意地で触ったりしない。明日こそは納得のいくトレードだけにしたい。

↓水面下でもがくイケぽんに応援クリックよろしくお願いします↓

↑持越しのヒントはコチラ ^_^ ↑



スポンサーサイト




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/110-681c3484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)