イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






熊本で大地震発生、日経やや売られるもマザーズは続伸

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




今月は月初からそれなりに案件たくさんあって、収益源にはあまり事欠かない環境にもかかわらず、現状まったく不本意な損益状況。 とくに昨日は+50ぐらいあってもおかしくないのに、ほんのヒトケタ利益。

原因はハッキリしていて、含み損抱えたREITポジがだいたい▲150ぐらい(今月に入ってたぶん▲100ぐらい悪化)、そしてトレーディングのミスがおそらく▲50~▲100。 特にREITの含み損については昨夜いろいろ考えました。 いちおうポジの根拠は崩れてはいないとは思うのですが、

① 余力を圧迫し他のポジの制約になっている(資金効率)
② ポジってる銘柄そのものの短期トレードが出来なくなってしまっている
③ 精神的にスッキリしない


よって、結論は出ました。 いまあるREITのロングショートは、ここから損益が拡大しても縮小しても、ポジをアンワインドすることに決めました。 実は本日引けで3分の1解消するつもりでしたが、他の銘柄で忙しくなってしまったので、とりあえず来週です。 これから先はあまり長期のポジは考えず、資金効率優先で行こうと思います。 現物で少額持っているポートも売却方向です。



-4/15(金)-
ロングショート決済
3466 ラサールロジR (L), 3281 GLP-R (S) 各1000マソ 〇 とりあえず、昨日引けで組んだ分は利食い。 禁断のナンピンだったけど「明らかに期待値あった」ので、早い時間帯に解消前提でやってみた。 既存のポジもインパクト抑えて順次損切り予定。

ショート決済
銘柄A= 6971 京セラ 5000株。 「この銘柄のショートはやらない」経験則は昨日書いた通り。 でも昨日は 「他の値がさが全て買い超過の中一つだけ大幅売り超過」 というめずらしい現象だったため、実需と判断しやってみた。 結論から言うと、今日の引けでも散見されたけど、「買いたい人のクロス前提店玉」だった。 たまたま大地震があったので、今朝はGDしたけど、ヘッジの先物ロングは大被弾 ××


デイトレ
4704 トレンドマイクロ 〇 寄りで2000株ショートスキャ
4044 セントラル硝子 〇 前引け直前ショート1万株。
おとといの 今仙電機、 昨日の 不二越と、まったく同じやりクチだったので、何の迷いもなく「前引買い数十万株消える前」からショート。
4044-101.png

今は、先回り早いトレーダー増えたので、次回ぐらいからはそう簡単には通用しないと思うよ。

2667 イメージワン 〇 ショートで軽く
3935 エディア 〇 微益。 トレード数回のみ
8954 オリックスR ×
引けで珍しく900株程度の売りが出たのでショートしてみたけど、クロス前提の店だった。 明らかに買いアルゴ来てた。 ま、今日はひっかかったけど、昨日の京セラといい、今日の他の銘柄(8358スルガ銀、8570イオンFSなど)といい、やりクチは似ているので次回は判別つくと思う。 最初は失敗しても仕方ない。


本日損益 +10超 含み損ポジ解消までは損益のブレを気にせず淡々とやろう。 これからは資金効率優先。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1084-47a5ba35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



