イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






日経続伸+3.2%、2日間で6%上げ

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




日経の戻りスピード速いですねw  マイナス金利効果がジワジワ浸透しているのも要因の一つかもしれないと、自分では思いはじめています。 銀行では本当に資金の置き所に困っているようですから。 なんせ国債買ってももう利益出ないので、不動産担保融資に走らざるを得ない。

これから土地買ったりするのは、すでにオイシイところ逃してますが、もし土地持っているならば不動産賃貸業の経営は良いかもしれないですね・・・ 借入金利かなり低いらしい。 専業トレーダーにも融資してくれる銀行現れないかなぁ・・・ とにかく余力がキツいです。



-4/14(木)-
公募
3453 ケネ商R 〇 無難に

デイトレ
6063 エマージェンシー 〇 ショートで軽く
7599 ガリバー 〇
寄り後下がったところで4000株買い
7599-101.png

ぶん投げたの機関投資家だと思うけど、こういうことを繰り返していては委託者の資産を減らすだけ。 なんとも複雑な気持ちです。

6474 不二越 × 前引け成り買い40万株以上、取り消されて急落したところを、無理に下叩いてショートしてしまい、損失になってしまった。 ニトリと掛け持ちしてたせいで、売るのが5秒遅れた感じ。 最近なりをひそめていた「引け成り買い取消し」がまた出てきましたね。 自分の中では「昨日の今仙電機と同じ人」と断定しています。 そうとわかればそれなりに対処可能。

9843 ニトリ 〇 ランチスキャ
4188 三菱ケミカル 〇 ラスト最大5000マソ程度
までポジってプラス。


新規ショート
銘柄A 2600マソ 本当は「この銘柄のショートはやらない」経験則なんだけど、今日はいつもとは違う動きだったので「ひょっとして実需?」とか思ってショートしたら、やっぱ経験則が正しかった(笑) そのままショートが残ってマイったねw 先物で半分買いヘッジしたけど、先物は17時半現在、絶賛含み損w。 明日股裂き炸裂したら泣くよなぁ・・・

新規ロングショート
3466 ラサールロジR (L), 3281 GLP-R (S) 各1000マソ  GLP-Rの決算は悪いという判断。 値動きはちょっとアルゴっぽかったので、明日あるいは来週、アクティブの入れ替えがあると想定して引けでポジ積み増してみた。 この1000マソはすぐ手仕舞う予定。


本日損益はチョイプラス。 ケネ商R と 三菱ケミ でけっこうな利益だったのに、不二越、銘柄A、GLP-Rの含み損で全部帳消し。

なんか最近、自分のやり方が間違っているんじゃないかという気持ちになってきた。 全部ポジション投げたくなってきた。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1083-b97fdbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



