イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






マザーズついに反落-2%、TOPIXは寄り後買われて+1.5%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




いろいろ「ちゃんと見ないと」過ちを犯してしまいますね。  今日は小野薬。 昨夜 “新薬一つで” 1048億円の増収見込みの開示見て、「これ明日全力買いじゃないの?」と勝手に思い込みました。 理由は四季報オンラインの株数 1億1784万株 を見て(分割は知っていたが、オンラインだし最新だと過信してしまった)、
4528-103.png

え? 1株あたり 889円 の増収要因? マジカヨ!!! これS高でも全力買い~♪」 とか思ったんですw

んで、今朝、PTSは余裕のS高買い気配
4528-102.png

「そりゃそうだろうよ~」 とか思いつつ「どんだけ東証で比例で並んでやろうか」とか考えていたら、なんか東証気配がどんどん下がっていく(笑)   あれ? あれ? っと思ったら、気配が6000円割れ? 「ひょっとして、四季報オンライン、分割織り込んでないの?」 と直前に気がついて、直近開示チェック!

やっぱし、4月から 5億8923万株だったwww

1048億円の増収は1株あたり 177円 でした。 あぶねぇwww 全力で1万株ぐらい買うところだったwww



-4/12(火)-
ロング決済
9616 共立メンテCB × 手数料負け。 某社のCB手数料はなんと電話注文と同料率。 後でおしえてもらいましたw なお、ネットでは指値変更もできないというオマケ付きw

ショート決済
9616 共立メンテ 〇 CBのヘッジ分。 差し引きマイナス収益。 でも良い勉強になりました。


デイトレ
4528 小野薬 ×× ▲15。 書いた通り、寄り直前で1万株ロングは思いとどまったものの、寄り直後の ①何度も上値を買う動きと、 ②PTSのS高で買ったのは大口投資家ではないのか? という前のめりの気持ちは消えず、スっ高値で1000株買ってご丁寧に150テクほどぶっこきw おマケに大引けでも2000株ショートで10テクやられw
4528-104.png

新薬買えるレベルですw ま、ひとことで言って今の東証1部の地合いを象徴してますね。 ちなみに昨日「値上げ」というふざけた材料で爆上げの 2267 ヤクルト も今日は利食いに押されました。
2267-101.png

ここで思ったのは東証1部では、「開示後、一晩で十分分析できる好材料」は、大口の利食い売りが待っているということです。 買いが続かない。 これはイケぽんが寄り天ショート狙いで稼いだ2月と似たような地合いです。 一方、アホみたいな材料の ヤクルトに関しては、大口投資家も「まさか爆上げすると思ってなかった」から、当日売りの準備ができていなくて、翌日に出てきたわけです。

このパターンはしっかり憶えておく


6063 エマージェンシー × グダグダです。 理由は3000円挟みだったから。 ちょっと考え過ぎましたw そもそも2日目は人がいなくて、仮装売買だらけでダメですね。
6063-103.png

6176 ブランジスタ △ はがれたところでショートも薄利
4585 UMNファーマ 〇 終盤ショートで

6166 中村超硬 〇 後場ショートで。 これ大きな勘違いってか、単なる怠慢なんですが、てっきり東証1部だと思っていたんですw アホか。 だから後場買いに来るとか思いこんで、前場ショートしなかった。
6166-101.png

結果、このザマです。 昼にマザーズだと気がついたんですが、後場寄りは「下げ過ぎかな?」と思って売れず。 その後チマチマショートして、貸株料やっと取り返したイメージです。 持越しはめっちゃ迷いましたが。
① 今日は火曜日
② 限界点に近い
③ 株数そんなに多くない上に、主幹事がいちよし

の理由でやめておきました。 このうちどれか一つでも合致していなかったら持ち越していたと思います。

本日損益は チョイプラス。 小野薬のブッコキを、REITの含み損減少と、現物ポート値上がりでカバーしてやっとこプラス。 ただそのREITの含み損ですが、いつの間にか軽く▲100上回っていて、月末の余力も苦しいので今切ろうかどうか非常に迷っています・・・





勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1081-6a912108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



