イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






日経+1.9%、 REIT爆上げ+2.4%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




金曜日、「引け買い少ないなぁ」と思った 3626 ITHD
3626-103.png

なるほどねー

一方、引け買い予想通りだった 8973 積水ハウスSIレジR
8973-103.png

ふむふむなるほど(14時以降の上げはREIT全体)・・・



-3/22(火)-
ロング決済
3467 アグレ 〇 2000株持越しを、寄り後の上げで全部利食い。 その後はデイトレでちょいマイナス
3467-101.png

あぶなかったね。 思うところ2つあって、1つは “利食いって大事” ってこと。 寄り直後はS高するんじゃないかという勢いだったけど、気にせずに売った。 2つ目は “どんなに発行株数少なくても、大口が手掛けなければIPOといえどもタダの小型株”ってことだ。 業種がアレだしなおさらだ。 もちろん今後大口が買い集める可能性は大いにある。 3131 シンデン の時なんかも着火するまでに5営業日かかった。

3295 ヒューリックR △ ロング1600マソ程、持ち越していたが、寄り後の“アフターFTSE買い”っぽい上げで全部微益利食い。 ここまではよかったんだが・・・

デイトレ
3537 昭栄薬品 〇 今日はショートで少し取れた。 後半は仮装売買っぽいかんじになってきたので期待値下がった。
3537-102.png

7201 日産 〇 前引け売り40万株ぐらい出てきたので、1500マソ程ショートして2テク抜き。

3295 ヒューリックR ××× これはまいったなぁ・・・
3295-104.png

大量ロングが寄り後見事に救済されたので、「アフターリバランスは10時がピークなのさ♪」みたいに鼻歌まじりに 920マソ ショート。 昼休みまでに+10以上含み益で調子に乗って、大引けのバランス見極めたうえで、“さらに売り乗せ”、ピークで4600マソまでショートしたw

これは本当にバカだよね。 どんなバランスであろうとも、前場の「いいかんじの含み益」はいったん利食いだよね(トレンドの出難い今の地合いでは)。 別に大引けまでショートするチャンスなんていくらでもあるって!

「“利食えないヤツ”は生き残ってない地合い」 なんだよ、今は。

わかっているのに、慢心して早い時間帯にポジ4倍とか傲慢にもほどがある。 結局、金曜日リバランスで買い残した5000枚(需要の25%)が大引けまでVWAP買い気味にしかも14:30すぎにガッツリ引け買いも入る有様。

そもそも10時まで、5000枚も出来高なかったわけだし、後場買いに来る可能性に気づくべきだった。 本当に詰めが甘い。

思えば、後場は大きめのロット何回も買われていたし、もうちょっと早く、出来高数え直すべきだったんだよな・・・ 最近のリバランスは売りも買いも14:30過ぎに大きなロットで出てくるので、13時台でバランスを判断するのは早まりすぎ。 めっちゃ反省しないと。

3295 ヒューリックR のデイトレで ▲50 大引けで全部損切り。

新規ロングショート
8964 フロンティアR (L), 8955 プライムR (S) 1100マソ程度。 ほんとは余力ないし、何もやらないつもりだったんだけど、 8955 プライムR が売りやすい位置にいたので、躊躇せずにやった。
8955-101.png
たぶん正しいポジのはず。 こういう時は負けてもいいのだ。


本日損益は 新基準で-1(▲10超)

「アタマの回転の悪さ」 と 「傲慢さ」 の結果なので、自分にハラが立って仕方ない。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1065-4a1067e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



