イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






REIT反発+1.5%、マザーズ強いがIPOは公募割れ

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




1436 フィット(マ) ・・・ これ公募価格@1890円なんだけど、本日終値1510円・・・
1436-102.png

公募▲20%割れ!!!

公募価格、チャートの上限からハミ出しているし(笑) 
おそろしい・・・ ただこの銘柄に関してはちょっと誤解あるかもしれないんだけど、

もともと純資産18.6億円、今回公募でさらに18.6億円調達で、この会社純資産37億円もあるんです。 マザーズIPOとしてはそこそこの規模

一方で発行済株式数は公募込みで427万株 ・・・
37億円 ÷ 427万株 = 873円 (1株あたり純資産)

なので本日の終値では PBR=1.7倍です。 マケスピはたぶん、公募の調達資本、まだ勘案されてないみたいですね・・・
1436-101.png

ま、他の狂ったようなバリュエーションのマザーズ銘柄に比べたら、IPOとしては極めてまともなバリューかと思うので、ちょっと投げ過ぎのような気もします。 少し買ってみましたw(←言いたかったのはコレw)



-3/11(金)- MSQ
デイトレ
1436 フィット ×× 開始早々+10以上とれて 「なんでこんなカンタンなのみんなやらないのかな?」 とか傲慢にやってたら、▲25以上持っていかれたw  しかも大引けさらに買い増して3000株も持越し。 「ナンピンした分はPTSで軽く利食いでしょう」 とか余裕カマしていたら、PTSでも誰も買わないw

そっかSBI主幹事だから、PTS参加者はロングだらけなんだ(笑)

6869 シスメックス 〇 前場ロング

新規ロングショート
8973 積水ハウスSIレジ (L), 3283 プロロジR (S) 各1200マソ
3283-104.png

めずらしく初日から含み益。 プロロジR、バカ上げしているけど、これはトピ買いとMSCI両方あるから。 でもいくらなんでも10万株公募価格より10%以上上がっているので、火曜日の換金売り圧力は大きいと期待。 今回REIT公募相次いでいるし、みんなオカネないはず。


本日損益、新基準でマイナス1(▲30~▲10) フィットのヤラれと、3281GLP-Rショートポジの含み損が▲100超え。 困ったなぁ・・・

皆様今週もお疲れ様でした。 週末切り替えましょう^^



勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1059-c481d9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



