イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



マザーズ反落-1.5%、REITも下落

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓





昨日のサソリとカエル君のお話しには続きがありました。


・・・・・・・・
すんでのところで、なんとか泳いで元の岸に引き返せたカエル君。 でもサソリの毒がまわってもうヨロヨロです。 サソリも水が苦手なのに、溺れながらなんとかカエル君にしがみついて岸にたどりつきました。

サソリは言います 「 カエル君、本当に申し訳ない。 ついつい“いつものクセ”で刺してしまった。 そんなつもりじゃなかったんだよ!

カエル君は怒って言い返します 「 ひどいじゃないか! “自分も溺れるから決して刺さない”という言葉をボクは信じていたんだよ!

サソリは再びお願いします 「 カエル君、ホントにホントにごめん! もう懲りたからゼッタイに二度と刺さないよ。 溺れてしまって嫌いな水もたくさん飲んだし。 お願いだから今度こそボクを向こう岸に連れて行っておくれ! お願いだよ!

カエル君は長~く考えて 「 さすがのサソリ君も一度溺れてもう懲りたろう、次はもう刺すハズないよな 」 と納得し、サソリを背中に乗せ、再びフラフラの体にムチ打って川を渡り始めます。

でもやっぱり今度は半分も行かないところで、カエル君は刺されてしまうんですよね(笑)

あっさり沈み始めるサソリとカエル君・・・  カエル君は叫んだ。 「 なぜだ?フラフラになりながらも、“好意で”君を送り届けようとしたのに、なぜ刺すんだ!今度こそ二人とも溺れてしまうよ!

サソリは答えた 「 仕方がないんだ。 損失が出てフラフラの投資家をさらに刺してしまうのがボクの性(さが)だから 」 

・・・・・・・・


-2/23(火)-
ショート決済
銘柄 A ・・・・ ×× きっちり▲15w 予想ピッタシw 自慢にもならんw


デイトレ
7262 ダイハツ ×
3929 ソーシャルワイヤー ×
9517 イーレックス 〇 ロングもショートも
4246 DNC 〇 ショートで
3852 サイバーコム 〇 ショートで
3466 ラサールロジR 〇 終盤ショートで


新規ロングショート
8270 ユニー (L), 8028 Fマート (S) 少額、優待+配当狙い


本日損益は 新基準で ▲2。 (▲30超) やってくれましたね~、 サソリ君に二度も刺されたり、REITのポジがボロボロになったり・・・ 今年最大損失です。 自分はお人よし過ぎるのかなぁ・・・

え? サソリって誰のことって??? そんな具体的社名なんて言えませんよw ツイッターとかで調べてみてね!





勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1045-6e33da1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)