イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






歴史的猛反発、コア30 +8.5%!、 REITも +5.3%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓





6728アルバックの寄り直後。 これ誰かが、「寄りで余裕で売れる~」とか思って成売り(または下値の指売)入れたら一瞬先に寄ってしまったんでしょう。 売り注文の一部がザラ場に流れてしまった現象。
6728-101.png

重要なのはこれが、 “ 偶然一瞬早く寄った ” とは言い切れないことなんだよね(笑) 言ってる意味ワカルかな~w



-2/15(月)-
ロング決済
6384 昭和真空 〇 少額ロング残し
3244 サムティ 〇
6382 ヤマダコーポ 〇
8107 キムラタン × (@6.1 → 6.0 で50万株投げ)


デイトレ
3088 マツモトキヨシ 〇 寄り直後ショート1500マソ・・・ つらかった
3088-101.png

いちおう「寄りショートはもうヤバイかも」という懸念もあって、寄りは見送り。 直後ちょっと重たい印象あったので、寄りより1テク上で3000株ショート。 その後グングン上昇www

「やばい」っと思って、いつもの1~2枚、買いスキャを連発し、売り方に「自信を芽生えさせる」地道な作業をw 地合いが地合いなだけに効き目あったみたい。 徐々に下がってきて分割利食い。 それにしても大幅GU銘柄の寄りショート戦略はついに曲がり角ですな、方々でS高続出してる。

4651 サニックス 〇 少額
3656 KLab 〇 前場ショート少額
8964 フロンティR 〇 少額ショートでデイトレ。
買い板をしっかり入れさせるための1枚トレード。
8604 野村 〇 終盤ショート2500マソ ・・・ 「大引けの 野村 は信じない」というマイルール犯してしまった・・・ 許して

ロングショート乗りかえ
8964 フロンティアR (L), 3283 プロロジR (S) → ロングを少しだけ 3462 野村マスターR に乗り換え

新規ロングショート
3462 野村マスターR (L), 8951 ビルファンドR (S) 久しぶりにビルファンドRショート組んでみた。

新規ショート
3281 GLP-R 前場に売り増ししてしまった・・・ 大失敗。 ラサールロジR のヘッジ。 現在ヘッジ率 30%


歴史的な猛反発でしたが、イケぽんはそれほどロングに傾いていたわけでもなく(株600マソ程度、REIT1700マソ程度)、本日損益は 新基準で+2(+30超~)。

金曜日の ラサールロジR の評価(▲2.8%) はとりあえず、公募価格に戻しておいた。

(ロジ3銘柄ベンチマークの推移: 2/10(水)100でスタート → 97.2 → 102.1)



勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1039-5a766b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



