イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






大幅続落、TOPIX-3%、REITも-2.1%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓





最後日経225に巨大な買いが来てびっくり! KDDIとか100万株ロットで引け買いが入ってきて、最初何が起きたかわからなかった!

これ、大量に買って、ザラ場引け食らったらやばいな・・・」とか思って引けそうな銘柄を10秒間で猛速サーチ(笑) 8035東京エレクトロンが無難に引けそうだったので、2万株(1億2000マソ)買いにいったけど、4800株しか買えない。 めっちゃパニクったけど、冷静に残注文取り消して、最後3秒前に折り返し注文間に合った!



-2/10(水)-
ロング決済
4503 アステラス 〇 多くは書かないけど、〇〇さんもうちょっと需要丁寧に集めて欲しいよね。 ムラあり過ぎて、予定外のポジが発生。 デイトレはショートでちょいやられて撤退。 クスリのショートはアルゴきつすぎて苦手・・・

6516 山洋電気 〇 今の地合いは利食い先行!

ショート決済
3281 GLP-R 〇 ラサールロジRのヘッジ売りなので、厳密には利食いではない。 3283 プロロジR にショートを乗り換えた。

デイトレ
5949 ユニプレス 〇 寄りショート、昨日のS安銘柄。 アホかw 典型的な比例に並んだ空売りが餌食になった現象。
5949-101.png

読者の皆様、 S安の比例に空売りで並んでは絶対にいけません!!! うまく行くことはありますが、長い目で見ると期待値マイナスです。

9746 TKC 〇 寄りショート、これはなかなか下がらない。 なぜか知りたいですか?(笑)
9746-101.png

6273 SMC 〇 寄りからショートで回転。 ほとんどアルゴの仮装売買でしたねw
6273-101.png

1568 TOPIX2倍ETF 〇 前場ショートで

6384 昭和真空 〇 投げを拾ってロングで。 最後少額持越し。 配当40円
8955 日本プライムR 〇 ショートで。 1200マソ程売ったところで無限買いの予感がして、様子見たら、だんだん下がってきて助かった。 買いヘッジで 8973 積水ハウスSIレジR、 3292 イオンR、 3309 積水ハウスR 等々

3660 アイスタイル × 引け売りにダマされて早い時間帯にショート。 うかつだった。

8952 JRE 〇 最後ロングで
8951 ビルファンドR 〇
アサイチロングで投げ。 終盤もロングで差し引き微益。

8035 東京エレクトロン 〇 最後3000マソロング


新規持越し
6844 新電元 と 6384 昭和真空


最後の日経値がさの状況
9983 ユニクロ ザラ場引け: かわりに先物買いにきてるだろうね
9983-106.png

9735 セコム ザラ場引け: 板薄い銘柄。 いつも最後はバランスするのにめずらしいよね
9735-102.png

上記2銘柄、特にユニクロは引けプレーヤーの泣きそうなロングポジが大量に残存していると思います。

引けたのが(とりあえず2銘柄) 9433 KDDI
9433-102.png
9433-103.png

8035 東京エレクトロン
8035-101.png

これは1倍銘柄なのでわかりやすいんだけど、たぶん最後の数十秒で、日経225、1銘柄あたり20万~25万株ぐらい注文来てるね。


本日損益はこれだけ、デイトレ大量にやったにもかかわらず、新基準でゼロ(+10未満)
損失の原因は 長期ポートの悪化、REITのロングショートの悪化、ラサールロジRの引き当て計上、源泉税の偏りなどなど・・・

それでも今月8営業日でなんとか+200に到達。 ヤレヤレ、飛び石連休は少し休みたい。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1037-797467b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



