イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






日経17000円ちょうどに吸着、REITはわずかにマイナス

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓





週末いろいろ考える中で、危機とか災害とかに「慣れっこ」になってはいけないと思い、東日本大震災の「揺れている最中の」映像いくつか見なおしたんですが、やっぱり、あの揺れはハンパじゃないですね。 大きな本棚とかトレード用のモニタとかはとても支え切れない。

いろいろ意見はあると思うけど、自分は専業トレーダーだし、大災害に襲われても(家族とか皆無事ならば)通信復旧次第トレード再開しなくちゃいけない。 ってか、場所移ってでもやらなくちゃいけない。 「バックアップサイト」の必要性を痛感しますね。 あとはコストとの兼ね合いだよなぁ・・・ 東京で大地震とかあっても停電しない場所(たぶん東証の復旧は早いと思う)。 どこがいんだろう・・・

「ここがいいと思うよ!」とかご意見ございましたら、どうかツイッターなどで教えてください、ヨロシクー^^



-2/8(月)-
ショート持越し決済
7951 ヤマハ × コレは無事利食えたんだけど、ヘッジの先物がほぼ同額ヤラれ。 源泉税分損になりましたw

ロング決済
8252 丸井G 〇
5208 有沢製作所 〇
 二つとも売るような水準じゃないんだけど、こういう地合いでは利食いをためらって機会を逃すといろいろ立て直すのが難しくなる。 もちろん下がったら買い直すよ!

8107 キムラタン × @7.1円で密かに40万株持ち越していたけど、後場の@7円大量出合いで観念して投げ。 なんとか間に合った。

ロングショート決済
3292 イオンR (L), 3283 プロロジR (S) 〇 後場、順当に利食い。 いつもこんな調子だと食べていくのがラクなんだけど、そんなハズないよねw

デイトレ
6177 AppBank △ 寄りでミスって、ショート逃がす。 その後何度かショートするも、なかなか思った通りに下がらないね。 たぶん今日は自分と同じようなデイトレショート筋が多かったのでしょう。 深追いせずに買戻し。
3853 インフォテリア 〇 前場終盤ショート

3292 イオンR 〇 前場終盤、売り超過っぽかったので、100枚(1300マソ)ショート、無難に買戻し。 ドテン買い持ちにできないところが、自分のまだ足りないところ。 後場ロングでスキャ少々。
3292-107.png
3292-108.png

引け出来高は 予想総需要14600株に対して57%。 ナント森ヒルズRとピッタリ同じwww
http://ikepondayo.blog.fc2.com/blog-entry-1029.html

笑えますねw ってかこれブログに書いていいのかなw

大引けは売りも買いもせず。 なお、森ヒルズR は翌朝、0.3% GUだった。

5334 特殊陶 △ なんか引けで場外があったみたいですね。 知らずに気配見ながらショートしてたけど、たいした取れず。

8801 三井不動産 〇 終盤1300マソショート
8802 三菱地所 〇 終盤2200マソショート
どちらも謎の引け指し売りが。


本日損益、新基準で +1 (+10超)、 持越しがそこそこうまくいったし、デイトレも運に恵まれた、特に不動産。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1035-0dedd4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



