イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






日経17000割れ、マザーズも-3.3%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




後場、決算発表後 8053 住友商事 が強い動き。 ここんとこ「最弱セクター」と言ってもいい商社が、決算発表後“暴落する銘柄が続出”する中でこの動きです。
8053-101.png

そんな時に、とある達人が

「 別子と住商がこの動きなら丸紅先回り買いしとけばいいのかな... 」

と、ツイート・・・ カミナリで頭を打たれたような衝撃が! そうだよな、こんな相場で 8002 丸紅、決算前にロングしてるやつなんて皆無だよな~ ・・・ こういう時は普通の数字なら仮に売られてもほとんどNEWショートだから買戻し入るだろうし、ちょっとでも決算良ければ空売り筋が買い戻して上に跳ねるんじゃないかな?
8002-102.png

んで、決算後はコレwwww サスガ達人www やっぱり、相場でごはんを食べている専業トレーダーは発想がひと味違います。



-2/5(金)-
ロング決済
3299 ムゲン △ 間違えて100株ハダカの分、寄りで投げ。 売り禁可能性を忘れて、作戦負け。 「必ず勝てる戦いでポイント落とす」のは、専業として恥。 猛省せよ!!!

デイトレ
7731 ニコン 〇 寄りショート1万株。 材料いろいろ調べたけど、決算以外特にない。 まああるとすればレーティングかな? と思って、この銘柄特有の“寄り後の弱さ”に賭けてみた。
7731-101.png

たまたま当たっただけだとは思うけど、過去の決算後の値動き記憶してなかったら、そんなにロット入れられなかっただろうね。

6753 シャープ 〇 負の材料出にくい状況では「前引け買って、後場寄り売る」のが期待値プラス。 外資が入った以上、もう以前の“ダメダメ株価”は許されないと思う。

8002 丸紅 〇 1万株ショートで3回転。 達人の教えてもらったおかげで、“めちゃくちゃ引きつけて”ショートできた。 買わなかった理由は「自分は今の地合いでロングは耐えられない」と自分のメンタルに聞いて判断w ショートなら、耐えられるし、損切っても納得できると思った。

4312 サイバネット × 最後5000株ショートw 大引け気配、けっこう売り超過で、この銘柄「売り禁」なことに気がついて、「勝った!」とか思って、ショート(手数料4円w)して、見事にひっくり返されたwww ▲6   まだまだ修行が足りないよ、トホホ


新規ロング
8252 丸井G 1000株。 デイトレで損切ったり取ったりしたあと、含み損のまま持越し。 「業種」と「自社株買い」の需給に賭けたポジ。 ナンピンしないつもり。
8252-101.png

5208 有沢製作所 800株。 過剰反応だと思うが・・・ 配当3.9%、 がっつり下げたらもう1回ナンピン予定。
5208-102.png

新規ショート
7951 ヤマハ 1000株、 先物ミニで買いヘッジ。 寄り後は恐れていた通り強かったので、もう「大引け売り」と決めて、S高もショート見送った。 今晩機関が「利食い売り」を決定してくれることを期待。

3281 GLP-R 少額、 ラサールロジRのヘッジ売り今日から開始。

新規ロングショート
3292 イオンR (L), 3283 プロロジR (S) 少額


本日損益 新基準で +1 (+10超) ・・・ 最後サイバネットが痛かったなぁ・・・ ほんとに数秒前にひっくり返された。 あれはしょうがないかな・・・


皆様めちゃくちゃな2月第1週、お疲れ様でした。 来週のポイントはもちろんSQですね。 自分もひさしぶりにオプション監視シートをアップデートしましたので、参戦するかもしれません。 もちろんポイントは「どこに優位性を見出すか」です。 期待値ゼロの丁半ばくちトレードはやらないようにしないと。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1033-f754c1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



