イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






日経暴落▲3.7%、 マザーズ▲5.7% !

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




いろいろオカシクなってきましたね。 期待値と優位性だけ意識してやる。 値頃感のロングは、やってもいいとは思うけど、極少額で。 地合いと反発力を試す程度で良いかと。 これ不思議なんだけど、監視してるだけだと、今ひとつ、ふわふわして地合いが伝わらないんだよね・・・


-1/20(水)-
ロング決済
3282 コンフォリアR 〇
3309 積水ハウスR ごく少額 〇
7315 IJTテクノロジー 〇
(ただし、昨日よりマイナス圏) 500株残す
8107 キムラタン 〇 +0.1円

ショート決済
3234 森ヒルズR ×
8953 日本リテールR ×


デイトレ
3688 VOYAGE × まいったねwww ショートもロングも損切りwww
3688-103.png

3234 森ヒルズR ◎
3234-102.png

寄りで売って、損切って、また売り直して、損切って・・・ 修業を何度も繰り返して、ようやく下げトレンド(汗)・・・ 後場は200枚までショートした。 昨夜は300枚まで売ろうと鼻息荒かったんだけど、朝の損切り3連発でくじけたwww メンタルって重要。 しっかし、この銘柄は必ず見せ場を作るね。 以前もショートでぶっこいたw 引けの出来高はこんなかんじ
3234-103.png

一日で2万株、大引け4500株は、「今の地合い、カブコム在庫、発行株数18万株」と比較すると、ちょっと売り足りない印象ですね。 明日以降もそんなに踏み上がることはないでしょう。

ところでノートレだけど、8985 日本ホテルR の引けはこんな感じ
8985-101.png
8985-102.png

自分の計算では、総需要 11900株、 引けは 38% かな? 明日の前場は寄りをこなしてからちょっと強そうですね。 そうなると予想して、明日答え合わせしよっと。

先物ミニ 〇 昨日の雪辱w 終盤一瞬のチャンスで買った。 たぶん、優位性は気のせいでしょうw

新規ロング・ショート
3462 野村マスターR (L), 8953 日本リテールR (S) 700マソ弱、 含み損

この組み合わせは、イケぽんのマンネリ戦術www これしかできねぇw

新規ロング
5208 有沢製作所
6390 加藤製作所
9810 日鉄住金物産


全てバリュー銘柄大引け打診買い。 合計150マソ程度。 こういうのやっとかないと、銘柄開拓の感覚が鈍る。


本日損益は 新基準で +1 (+10~)  もっと儲かってると思ったけど、損益のデコボコで無駄な源泉税ガッツリ払ってる・・・




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 新年会シーズンですね!イケぽんと呑み会いつでもOK!という方はこちらをクリック^^;↓







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1019-c11cf05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



