イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






日経17000円割れながら、後場強くて-1%止まり

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




このたびは、読者の皆様にご迷惑おかけしております。 事情により、過去ログは非公開になりました。 過去ログどうしても見たい方は、FC2ブログをみずから開設し、以下のような手順で「イケぽんとブロともになってから」となります。

http://ikepondayo.blog.fc2.com/blog-entry-1016.html

しかしながら、「悪意の捨てアカウント作成者」を防ぐためには、ブロともの対象を「ツイッターで従来より活動実績を確認できる方」に限定させていただいております。 何卒ご容赦ください。


-1/18(月)- 米国休場
ショート決済
4595 ミズホメディー △ 金曜日捕まったショートをPTSで買戻し。 今日の日中デイトレは損切り連発。
6047 Gunosy 〇 金曜夜遅くPTSでショート、今朝寄りで買戻し

デイトレ
3269 ADR × 寄りでショート。 ま、株下落時の強いREITショ-トって勝てないよねw わかってちゃいるんだが、ついつい負けパターンにw
3269-101.png

3299 ムゲンE 〇 寄りでイケぽんにしてはそこそこ買い。 おともだちに気配教えてもらったおかげ。 ありがとう〇〇〇さん。 しかしなんでここまでぶん投げ出たのか不思議だけど、まあ「昇格先回り」がいたんでしょうねぇ・・・
3299-101.png

日足の窓もむちゃくちゃですね。 ただ主幹事が“〇〇様”なので、イケぽんに秘策はありますwww ヒント:「昇格は確定してない」
3299-102.png

8975 いちごオフィスR 〇 これも寄りでロット買い。 例によって地合い考えて超超早利食い。 下手だなぁ・・・
8975-102.png

3463 野村マスターR 〇 少額スキャ

7315 IJTテクノロジー 〇
14時に3万株ぶん投げ出た。 ちょうど監視してたので、買えたw
7315-101.png

PBR 0.25倍 でぶん投げとか、相当感極まっている。 少額持越し。 日足もすごいよね・・・
7315-102.png

なんでこんな銘柄監視していたかというと、「暴落局面でのバリュー株仕込み」考えていたんだよね・・・ でも専業だし、あんまり長くも持てないので、やっぱり底打ち確認してからかな? とか思ってたら、急落が来た。

同じようは発想で監視してたのが、6390 加藤製作所、 5208 有沢製作所 など・・・
6390-101.png
5208-101.png

自分は専業で日々食べていかなくてはいけないので、安易にポート組んだりしないのですが、サラリーマン投資家なら、もう間違いなく組み入れてます。 少額分散で買ってほったらかしでしょう。

サラリーマン投資家の皆様、下げ相場で株買うなら、「配当で飲み代全部賄える」銘柄買いましょうね。 無配のクソ株は、「地合い良くて誰でも儲かる時だけ」でよいと自分は信じます。


本日損益は 新基準で ゼロ (-10 ~ +10) 。 損益開示しないブログってつまんないねw 月次では書くかもしれないけど、ブロとも限定になりそうです。



勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 新年会シーズンですね!イケぽんと呑み会いつでもOK!という方はこちらをクリック^^;↓







コメント

お疲れさまです
そういえば14時頃のブン投げは数銘柄ありました!
前はアルゴの暴走なのかテーマ以外のごく普通の株で同時刻ブン投げありましたが、最近なかったので深く考えませんでした
配当5%以上は夏の暴落は拾えてたんですが、来期移行するタイミングを考えると今は慎重になってます
ディアライフ(クオカ込み)・アーバネットは不動産ですが高配当なんですよね
でも不動産なんですよね・・・
リーマン後の状況を見てる感じだと5年は6%以上は貰えるような銘柄がいいのかなと思いつつ、分からないので下で待ってますw
[2016/01/18 21:16] URL | 坐骨神経痛 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ikepondayo.blog.fc2.com/tb.php/1017-a944f316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



