イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



米株安で、日経-1.7%、マザーズ-3.1%!

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




ポケ狩りとライブに忙しい人生ですw 昨日は LINDBERG / Gacharic Spin ツーマン。 LINDBERG はじめてライブみましたが、いいですねー! 若い頃“カセット”でよく聴いてましたw マキさん中学生のコドモいるみたいだけど、お弁当も作ってあげてるんですね^^

母親がLINDBERGなんて、なんて幸せな中学生♪!



-9/9(金)- MSQ
デイトレ
3295 ヒューリックR 〇
3758 アエリア ×


MSQはなにもできずでしたー 金曜日の損益は +23 ぐらい。 口座間損益の偏りがかなり修正されたおかげ。



-9/12(月)- リクルート2000億円値決め
デイトレ
8954 オリックスR 〇 寄り買って即売り。 もったいなさすぎたw
8954-109.png

なんか個別REITは地合い良くない印象持ってたんだけど、このパターンは地合い戻ってきているかんじだね。

6098 リクルート 〇 終盤3900マソショート(5日チャート)
6098-102.png

先週の後半の高値トライはなんなんだろうね(笑) 理由として考えられるのは、
① 昨年の楽天のメガ売り出しでがっつり踏まされた悪夢を思い出した人が多かった
② 取組がそもそもアレで、値決め前後の猛修行を警戒
DUKEさんの“新高値投資法”がコワいwww (月足参照)
6098-103.png

③はけっこうみんな意識しててビビってましたw


本日損益 +38 ぐらい。 さて明日はどうなることやら・・・




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 食欲の秋が近づいてきましたね! オフ会好きの方はこちらをクリック^^;↓







日経続落-0.3%、マザーズも反落-0.4%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




今日はすぐ外出です


-9/8(木)- MSQ前日
ショート決済
2340 極楽湯 〇 寄り前の気配めっちゃ高くて泣きそうでしたw
2340-102.png


公募
8570 イオンFS ちょっと立ち回り下手だったかも
8570-101.png

デイトレ
3473 さくら総合R 〇 買い下がって、半分利食い。 半分持越し。 利回り7%はさすがに個人も買いにくるでしょ。
3473-102.png

8766 東京海上 〇 後半ロング
8630 損保J 〇 後半ショート



本日損益 +60 ぐらい

では出かけます




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 食欲の秋が近づいてきましたね! オフ会好きの方はこちらをクリック^^;↓







マザーズ+1.8%、日経は-0.4%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




マザーズいろいろ上げましたが、引け後に4銘柄同時に増し担保。 昨日増し担保食らった 3912 モバイルファクトリー も今日はこんな感じ。 昨日のS安からさらに安く引けました。
3912-107.png

9月はオカネ足りない時期なので、明日以降のマザーズはどうなることやら。



-9/7(水)- 魔の水曜日
ショート決済
3290 SIA-R × 手数料めっちゃ払って1500マソも持ち越したのに、GDせず。 悲しい・・・ なお、公募引受分もモチロン損切り・・・

7575 日本ライフライン ×× 昨日大引けで 500マソほどショート。 今朝寄りはそんなにマイナスじゃなかったんだけど、「大株主が誠意を叩いてくる夢」を捨てきれなくて、寄りで再度ショートつなぎ。 ほぼ最高値付近で損切り・・・ この作戦は期待値があまりなかったと反省。 ▲15
7575-104.png


デイトレ
2340 極楽湯 〇 ショートで (日足)
2340-101.png

引け後に増し担保。 チャートがなんとも・・・ ^^;


本日損益 堅めに見積もって ▲18 ぐらい。 一部がっつり損益に偏りが出た。

今日からいろいろ勝負ポジが続くんだけど、初日にヤラれ。 トホホ




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 食欲の秋が近づいてきましたね! オフ会好きの方はこちらをクリック^^;↓







マザーズ続伸+1%、日経も+0.2%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




9月の案件が近づいてきて、夕方いろいろ忙しくなってきました。 待ち合わせにはポケゴが欠かせませんw


-9/6(火)- SQ3日前
デイトレ
3912 モバイルファクトリー 〇
3912-106.png

あまりにアレだったので、S安前に撤収・・・ 13時のハメ込み上げでショートぶつけるも、すぐ買い戻してしまって、胆力がないなぁ・・・ 今回は持越しヤメ

8952 JRE-R × 終盤ショート

デイトレやってないですが、今日141万株値決め 7575 日本ライフライン
7575-103.png

なんなんですかね。 プロが大株主なだけに明日からの“誠意”がどうなるか注目です


新規ショート
銘柄 A
銘柄 B


どっちもそこそこロットやってしまいました・・・ どうなることやら

本日損益 +16 ぐらい。

さあさあ、明日から本番! いろいろがんばる




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 食欲の秋が近づいてきましたね! オフ会好きの方はこちらをクリック^^;↓







マザーズめずらしく+2.1%、日経も+0.6%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




マザーズ強いですね。 しかし地合いとしては今日の 2354 安川情報シス の値動きに象徴されるように、“物色の持続性はいまひとつ” といった印象を受けます。 明日あさっての 3912 モバイルファクトリー あたりの値動きで “本物かどうか” が試されるんじゃないかと思ってます。


-9/5(月)- 米国休場
ショート決済
2354 安川情報シス 〇 低位銘柄なので、ポジはほんの少額。 金曜日の引けも今朝の寄り前も店板っぽい買い板出てましたが、誰も追随できなかったようですね。
2354-101.png

デイトレ
6532 ベイカレント 〇 買い支え入ってましたね。 どうなることやら。
6532-102.png

この銘柄は、「マザーズIPO初日の地合い」に決定的悪影響を与えました。 証券業界はいつまで自分で自分のクビを絞める過ちを犯すのでしょうか? 「マザーズIPO初日は目をつぶって勇気を出して買えばなんとかなる」からこそ、ほとんどのIPO銘柄がPBR3倍以上で上場できるわけであって、需給を崩す無理な引受はその「なんとかなる」安心感を根底から覆してしまいます。

9919 関西スーパー × 後場、数往復ビンダ食らいましたw
8984 大和ハウスR 〇 寄りでショート。 直後は買いアルゴっぽくて、我慢できませんでした。 この銘柄はずっと「変なヤツ」が常駐してますw
8984-108.png

6465 ホシザキ △ 同値


本日損益は +2 ぐらい。 9月は水曜日あたりからおもしろくなりそうです。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 食欲の秋が近づいてきましたね! オフ会好きの方はこちらをクリック^^;↓







閑散、日経変わらず。ベイカレントIPOは8%安!

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




新規上場の 6532 ベイカレント ・・・
6532-101.png

誠意の弾切れなんでしょうか、実にわかりやすいチャートですw



-9/2(金)-
デイトレ
6532 ベイカレント 〇 今のところ鉄板のタイミングだったけど、今後はどうかね? 今日の値動き見て、同じことやってる人たくさんいたし。 こういうのって「ご本尊」がやり方変えたらそれでおしまいの他力本願手法だからね。 いつか“がっつりヤラれる”日が来たら、そこで期待値ゼロになってしまう。

9919 関西スーパー △ 意味不明の上げ
9919-101.png

いちおうコスト負担して両建て残したけど、今晩どうなるかな? 弱いと思うけど・・・ 月曜日寄り前勝負かな?

4927 ポーラ × そんなに下手じゃなかったと思うけど1テク負けた。 ちょっと注目浴び過ぎかもね。
3445 RSテク × 手数料負け
2354 安川情報 ×
なんか最後がっつり担がれた。 うーん、確信犯かな?


本日損益チャラぐらい。 なお昨日は損益計算間違えたみたいで、+ヒトケタだった(涙) 今月はおとなしく資金管理だけやっていようかな・・・


皆様良い週末をお過ごしください ^^/




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 食欲の秋が近づいてきましたね! オフ会好きの方はこちらをクリック^^;↓







閑散、日経+0.2%、REITも変わらず

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




3473 さくら総合REITが 「OA分売出しを中止する」 との衝撃のリリース。

レンジ下限と仮定して、9.1万円×33万2千株=約302億円 のIPOがどうなるのか! 主幹事の心意気に注目しましょう。



-9/1(水)-
ロング決済
8984 大和ハウスR 〇 昨日、引け寸前で2000枚の引け買い入り、ザラ場引け。 律儀に寄りで買いに来てくれたみたい。 こんなことは珍しいのでありがたい。 逃がしてもらったので、割高な銘柄だけど、ショートはしなかった。
8984-107.png

ロングショート戦略は余力食うので、今月はちょっとできそうにありません。

デイトレ
2670 エービーシーマート 〇 前場
2340 極楽湯 ×
売り買い間違えた誤発注・・・ マイッタ^^;
銘柄 A 〇 場外で少額


本日損益は +33 ぐらい。 昨日月末でポジの引き当て積んだりして慎重に見てたのでその戻りも含む


9月中旬は資金が厳しいので、長くなりそうな持越しはせず、デイトレに徹する。 とにかく毎日資金チェック。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 食欲の秋が近づいてきましたね! オフ会好きの方はこちらをクリック^^;↓