イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






日銀政策決定会合やいかに!!! お先に上がります!

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




本日引け後すぐ外出の為、決定会合前ですが更新します。 損益は大引け次第ですねー

-7/29(金)- 政策決定会合
デイトレ
6531 リファインバース ×× 500円幅で往復ビンタw きびしい
1942 関電工 〇 寄り後ショート
3470 マリモR 〇
安値を拾った。 半分持越し予定 配当利回り7%ぐらいかな?
6767 ミツミ 〇 寄りで誤発注。 めずらしくセーフ

昼現在、利益はチョイヤラレ。 リファインバース悔しいなぁ

追加
7272ヤマハ発 △ 底値で買ってスキャ、その後買った記憶がないのに、4000株残っていてきがついて投げwww
5411 JFE 〇
6753 シャープ ◎ 買いスキャ 16万株×1.4円
8035 東京エレクトロン ×
ショート失敗


持越しはマリモ40株 利回り7%w


本日損益はチョイプラ。 では行ってきます



勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







日経売られて-1.1%、REITは逆に強くて+1.6%!

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




昨日は 6767 ミツミ電機 5600マソショート持越し・・・ 引け後のPTSがこの動きwww
6767-104.png

19時段階ではミツミが500円まで売られたんですが、その後600円超えw 狂ってるってwww PTSの時価で値洗いして▲400まで行きましたw

もうこれは笑うしかないですね、ミネベア換算で理論値+15%ぐらいまで行きましたから。 ま、こういうことが起きないと自分ら専業トレーダーは稼げないので、これはこれでいいのですが、それでも胸は刺すように痛かった(笑)



-7/27- トピ・リバランス日
ロングショート決済
6767 ミツミ(S), 6479 ミネベア(L) 〇 各5600マソ。 昨日、痛恨のデイトレ失敗がなければそこそこの勝利だったんですが、まあ下手ですよね。 昨夜のPTSは相場操縦だったと推測します(もちろん証拠ナシ)。 PTSで売り板厚くて、買い板100~200株を並べて買い上がってる時はたいていそうだと思っています。個人的見解です、事実は不明。

デイトレ
3571 ソトー 〇 これはバランス関係なくアルゴさん発見。 最後は手出し無用w
3571-101.png

4521 科研薬 〇 昼飯w
6531 リファインバース 〇 ザラ場少額やったり、S安1000株買ったり。 発行額少ないし、主幹事SBIじゃないし、もっとやればよかったね。w
6531-101.png

7419 ノジマ ×
うーん・・・ 損切り2回。 美味しいところはとれず。
7419-102.png
7419-103.png

最後は逆噴射。 引けは総需要の50%でしたので、そんなもんかな。 最初売りがやたら少なくて途中までは強気で見ていたんですけどね。 けっこう後になって引け指売り追加してきました。 中の人はなかなか経験ありそうなやり口です。

3543 コメダ は見送り。 ショートで勝負したかったんですが、フル板数えてどうしても自信もてる数字が出なかった。
3543-101.png
3543-102.png

引けは総需要の50%。 うん、ノジマとピッタリですね。 今後はこんな感じなのかな? 40%ぐらいの銘柄もありましたが、おそらくアフターが高くなったので反省したかも。

6093 エスクロ- 〇 これは寄り直後はイナゴ、後場はアルゴ。 最後はちゃんと見て2000株ほどスキャ。 でも怖かったよ。
6093-101.png
6093-102.png

引けは総需要の52%。 いちおう残ってもアフターありそうな銘柄なので、最後やった。最近は「残った時のリスクは?」という考え方をものすごく意識している。 なので返済注文は「成り」使ってない。

今日のリバランスは、いちばん狙ってたノジマのリバウンドとコメダの売りが取れなくて、ちょっと残念でした。


本日損益(昨日時価対比) +80。  (▲400とかにならなくてホッとしています)

でもいつ▲400とかあってもおかしくないし、実際2013年9月25日に事件起きてるし。 常にそういうリスクはある、という心構えでいたい。 専業だからね。

明日は7272ヤハマ発動機
7272-104.png

この銘柄は持ち越して、1400円近辺でぶん投げたんだけど(笑)感情的にならず、常に冷静に計算してやりたい。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







50年国債発行観測記事で日経+1.7%、REITはなぜか売られて▲0.8%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




今日は注意力散漫でやらかしまくり。

寄りにミネベアがっつり買って、普通にリグえたのに、ミツミから一瞬目が離れたスキにがっつり売られて含み損ポジ▲20。

昼休みは光回線一瞬切れて、ほとんどのツールが一旦ダウン。 そのドサクサでトヨタのクロス注文片方入れ忘れて、よりによって本日最高値で踏み上がってしまって▲22。

後場はミネベア買い下がって最後ぶん投げて ▲20 。 いや、ダメなところばかりじゃなくて、ちゃんとやれた部分もあったんだけど、ロットたくさんやってるからほんの少しのミスが20ぐらいの損失を招くんだよね。

でもねでもね、熱くなりつつも心を落ち着けるためにポケモンGO場中にやったりして、なかなか自分も成長しましたよwww 大引けはちゃんとやれましたw

pokemon1.png


-7/27(水)- 権利落ち
デイトレ
2927 AFC-HD × クロスして手数料払っただけ。 途中でかまっていられなくなったwww

6479 ミネベア ×× ロングでアチコチやられ。 ▲40 ぐらいかな?
6479-103.png

6767 ミツミ ×× 530マソ、ハダカショートしてしまって、「いくらなんでもポケモンGOPLUSごときでこんなにかわれないでしょ?」とかタカをくくってしまって、結局ミネベア最高値付近でカバーして ▲40 ぐらい。 これは完全な損切り怠慢ですね、反省。
6767-101.png

7203 トヨタ ×× 後場寄りに余力空けるため、ポジション別口座に移そうと思ったら、片方注文し忘れて3800マソショート! そして、ここで踏んだというwww ▲22 ぐらい。 回線切断あったんだけど、誤発注は言い訳できないね。
7203-107.png

最後はミネベア買い下がって、1600マソ持ったまま、ミツミ ショートするか、ミネベア投げるか悩んだけど、余力考えてミネベア投げた。(▲20、上の損益に含む)

たぶん、損益的にはミツミ1600マソ、ショートした方が正しかったと思うけど、自分の相場人生の為にはミネベア投げてよかったんじゃないかと思う おかげで余力を確保して、最後は

6954 ファナック 〇 3500マソ ショート +10
9983 ユニクロ ◎ 5400マソ ショート +20


最後の最後に自分らしいトレードが出来たので、今日は救われた。 ミネベア理論値マイナス5%超で投げたのは絶対正しかったと信じたい。

本日損益 ▲66 ぐらい。 税金の偏りもあるので実質▲50弱かな? +100 も ▲100 もあり得た一日だったけど、これも経験。明日に生かしたい。

今月マイ転! でも最後2日、あきらめずに行こう!!



勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







ドル安に連動して日経も売られて-1.4%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




個人的な印象なんですが、合併とか株式交換とかで経営統合する銘柄って、「具体的な需要発生するまでは」なんか弱いというか、なかなか上昇しないような気がします。

例えばAとBがある比率で統合するとして、Aが買われてもBの利食いでブレーキかかったり、Bが買われてもAが足引っ張る、みたいな・・・

どうなんでしょうね。 自分の中の印象に逆らって買ってしまった(逆らったというか、その法則をうっかり忘れてしまって買った)銘柄あるんですが、今日はあえなく損切りとなりました。



-7/26(火)-
ショート決済
3912 モバイルファクトリー 〇 ちょっと心配になってしまって昨夜300/800株、PTSでほとんど利益ナシで買い戻してしまったんだよね・・・ うううむむむ・・・ 難しい。 地合い考えたら今回に限ってはその必要なかったのかも。
3912-104.png

しかも昨日の 6177 AppBank もそうだったんだけど、寄り後もやたら弱いよね・・・ まあ地合いなんだよな。

ロングショート決済
3462 野村マスターR (L), 8985 JHR(S) ×× ▲29 わずか850マソのポジションでやられ過ぎです(▲3.5%)。

敗因は ① イベント前で陽線引きやすいJHRが思ったように下がらなかったところで早めの時間帯に買い戻さなかったこと。 ② 株式交換控えた 野村マスターR を安易にロング銘柄に選んでしまったこと。 冒頭にも書きましたが、経営統合ってお互いが足引っ張り合って、なぜか全体の上げに連動してくれないように思えます。

正直こんなところで損切りなんてロングショートとしては乖離最大なんじゃないかとも考えましたが、余力確保したかったのと、含み損引っ張るのはできるだけやめようと思い、切る決断しました。

今回の損切りは裏目に出るかもしれませんが、この損切りが間違いというよりも、思惑通り動かなかった昨日切らなかったのが大きな間違いなんですよね。 いつまでたっても上達しません。


デイトレ
3912 モバイルファクトリー 〇 ショート少額。 やはりマイナス圏でのザラバのショートは難しいですね。 叩くと必ず持ち上げてくるので、我慢が難しい。

6879 イマジカロボット 〇 少額ロング
7552 ハピネット 〇 前引け直前ショート

7262 ダイハツ、 7203 トヨタ 〇

7203-104.png

実は後場寄り早々いろんな人に教えてもらって、上場廃止に伴うMSCI売りがあることがわかりました。 ざっくり 42712万 × FFW(0.45) × 5%?ぐらい?=960万株???

んで考えたんですが、ダイハツだけ売ると、理論値から大きく乖離する可能性あって、インデクスはトラックできても、大きな機会損失があるのではないか?」と思ったんですね。

なので 「ざっくり半分半分売るかも・・・」 と思い、ノートにメモしたのが、
① 需要の半分の70%=ダイハツ336万株
② トヨタ174万株

実態はどうだったのかはもちろん知る由もありませんが、ダイハツの大引け出来高が需要よりも大きく下回っていたのは事実で、仮説が正しかったんじゃないかと自分は信じています。
7203-105.png
7262-103.png

今回は残念ながら仮説を信じきれずにトヨタをハダカショートできませんでしたが、次回は似たようなケースあればやってみようと思います。 動き始めたのはざっくり14:30ぐらいからですが、少し堅めにみて14:40~45分ぐらいでエントリーが良いかもしれません。

ところでMSCIの「サイズ大きな引け買い指し」は注文受けた業者の指値っぽいですね。 最終的にほぼ同ロット売りも入ってきてニュートラルなんじゃないかと最近考えるようになりました。 逆噴射になる時はいつも小口の引け指しが無数に入っている時のような気がします。 確信ないですがメモがわりに書き留めておきます。

持越しはダイハツ25000株、トヨタショート6500株 骨折り余力損のくたびれ微益です。

本日損益 ▲22 ぐらい。 REITのロングショートは、もうちょっと厳選して、引きつけて、取り組むように改善すべし!





勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







任天堂大幅安で商い閑散、マザーズは小幅上昇+0.5%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




任天堂とポケモン関連は大幅安。 マザーズ指数もさえず。指数先物開始の影響も見えないところで出ているのかもしれません。

そういえば1990年、日経平均が38000円台から20000円まで下げた時も“先物悪玉論”ありました。 任天堂相場がおさまって、マザーズ閑散な理由が見当たらなくなった時にそういう話が出てくるかもしれません。



-7/25(月)- 権利最終1日前
ショート決済
6177 AppBank 〇 3000株ちょいショート持越してた。 金曜夜と今朝のPTSで半分、東証寄りで半分決済。 金曜日ザラバのやられを取り返しただけで、そんなに儲かったわけではない。 今日のデイトレは損切りばかりだった。
6177-105.png

最近増し担保銘柄は、PTSで逃げたい人が多いみたいで、寄り前の買いがたくさん入っていても寄り直前で取り消されることが多い。

7022 サノヤス ×× 2500株ショート、といっても誤発注気味にショートしてしまっただけで、意図して組んだポジではない。
7022-102.png

それでもGD半分ぐらいの確率であるかな~とか思っていたけど甘かったね。 寄り後ショートできるような度胸あるわけでもなく、S安までの下げは当然1テクも取れてない。 無念


デイトレ
3696 セレス × 相変わらず、仮装売買っぽい値動き
6177 AppBank × 今日も難しかった
3912 モバファク 〇

3912-103.png

上方修正+分割だけど、ポケモン銘柄暴落の中で、買い方は結構無理してるっぽいけどな、どうだろう・・・ 今夜答え合わせ

7522 ハピネット 〇
7974 任天堂 〇 少額
3658 イーブック 〇 少額



本日損益は税金変動大きいんだけど、今わかる範囲では ▲3 ぐらい。 金曜夜のPTS引けで値洗いしていて、AppBank でさらにプラス、サノヤスで大幅マイナス、あとREITのロングショートでやや損失拡大。

いろいろピンチあったけど、なんとか無難に収まった。 今月あと4営業日がんばる。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







ポケモン一極集中、日経・マザーズともに1%安

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




金曜日は呑みに出てブログ更新できず。

某銘柄そこそこロットでショートしていて、無事下がったので飲みながらPTSで少しずつ買い戻していたが、任天堂は直近値見て「やや上昇」と思い込んでいた・・・ でもこれって売買停止だったんだよねw 実際にはADRで11%だったようです。 某銘柄一部買い戻して失敗だったかなぁ・・・



-7/22(金)-
ロング決済
3469 デュアルタップ × 前日S安で2000株持越し。 需給考えてもさらに下げるとは考えにくかったんだけど、ポケモン一極集中の地合いを考えてPTSでチビチビ損切り。 東証で上昇してほんの少しだけ利食えた。 ▲10ぐらい。 デイトレは少しプラス
3469-102.png


ロングショート決済
3462 野村マスターR (L), 3309 積水ハウスR (L), 8985 JHR(S) 〇 寄りで デュアルタップの処理で忙しく、JHR 買い戻さず様子見てたら、どんどん戻って一時含み損。 けっこうアタマ抱えたけど、奇跡的に JHR がまた下がってなんとか +12 ぐらい利食えた。 みて、この寄り直後のいやらしい戻り方。
8985-107.png

ほんとね、持越し後の寄りの利食いって大事。

あと、7022サノヤス の持越しも少しプラス


デイトレ
6177 AppBank ×× 大敗北。 ▲30
6177-103.png

今日は AppBank のショートは楽勝、と思っていたらポケモン配信開始で1000株ショート中に300円ジャンプwww これはマイッタwww デイトレもコツコツドカンをやってしまって、一旦損失を全部確定させたんだけど、S高の「貼り付き力」がどうも強い感じではなかったので、終盤3000株ちょっとショートして持越し。 やぶれかぶれのポジ

7552 ハピネット ×
2267 ヤクルト ×
3938 LINE ×
何もできず7000株両建ての貸株料負け。 大引け出来高64万株で某社予想の120%だった。 FTSEよくわかんない・・・
3938-104.png


新規ロングショート
3462 野村マスターR (L), 8985 JHR(S) 終盤組み直してみた。 含み損


新規ショート
銘柄B 売り注文取消し忘れて、S高で売れてしまった・・・ そんなに悲観はしてないけど。


と、呑みに出る前に集計したら、本日▲20ぐらいだったんだけど、いちおうショート持ち越した AppBank が読み通り夜間暴落してくれて、一部利食って評価益込で+40ぐらいだった。

というわけで金曜日損益は夜間も入れて +20

ひとつだけ反省書いておく。 SBI主幹事のIPOは、当日夜のPTS弱いことあるので(みんな現物持っているから)、ロングを持ち越すなら、東証引けではなくて当日夜のPTSで買った方がダウンサイドリスク減らせる。

それにしても デュアルタップ も AppBank も立ち回りもっと考えてやれば+100レベルのチャンスだっただけに、ほんと猛省が必要ですね。

さあ、7月最終週、イベント目白押しなので、ちゃんと作戦考えてあんまりアチコチ手を出さず集中してやろう。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







日経反発+0.7%、任天堂は後場売られて+0.8%止まり

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




本日上場の 3469 デュアルタップ が高寄りの後、猛速で売られてS安w 下げてる最中にロックアップ確認しましたが、株価1.5倍ではずれる条項はナシ。 おかしいなぁ・・・??? ま、結局視聴率の問題なんすかね?
3469-101.png

EPSは192円で、S安@2020円でPER10.5倍・・・ IPOとしてはすごい“見れる”数字だけど、ま、バリューうんぬんじゃないよねw 需給かw



-7/21(木)-
公募
8985 JHR 〇 10時ぐらいからほぼ一本調子の上げ・・・
8985-106.png

これは先日の 8960 ユナイテッドアーバンR と完全一致。
http://ikepondayo.blog.fc2.com/blog-entry-1117.html

なので大引け間際までは一切触らず、引け直前でガッツリショートしてみた。 ユナイテッドアーバンR は、その後受渡日まで弱かった。 さてどうなるでしょう。

デイトレ
6767 ミツミ電機 〇 ロングもショートも。 消滅する会社なので、ショート持越しはためらう。
6479 ミネベア 〇 寄りでショートしてヤバかった。 その後は ミツミ電機 とセットでデイトレ。
6479-102.png

6200 インソース ×
2670 ABCマート ×
前場。 どうやら新規参入者がいたみたいw 逆噴射w

7022 サノヤス 〇 ショートで少し。 あぶなく捕まるところだった
3134 Hamee 〇 ショートで。 かろうじてプラス
3469 デュアルタップ 〇 デイトレはノーミスで抜きまくりwww こんなんめずらしいんだけどねw
3938 LINE 〇 大引け1テク、引け出来高は58000株だった。
3938-103.png

新規ロング
3462 野村マスターR
3309 積水ハウスR
両方とも JHRショート の買いヘッジ


本日損益はいろいろやれることが見つかったんだけど、最後に某持越しが捕まって ▲10 引き当てて、+15 ぐらい。 なかなか全部はうまくいかないねw


明日は気が進まないけどw、いちおう LINE のリバランスは作戦考えるw





勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







任天堂12%安、日経・マザーズも小幅安

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




今回みたいな一点集中相場ではデイトレの力量差が出ますね。 自分は任天堂で期待値プラスのトレードができそうにないので、何度かクリックしかけたのですが思いとどまりましたw このへんはどうなんでしょう・・・ よかったのか悪かったのか・・・


-7/20(水)-
デイトレ
3858 ユビキタス △ 最初ロングで投げさせられて、以降は全てショート
3858-101.png

6586 マキタ 〇
8985 ジャパンホテルR 〇 ショート
で1テクだけ。 ちょっと思い切りが足りなかったな
8985-104.png
8985-105.png

44万株の値決めに対して、大引け出来高はたった8800枚。 そこそこ下がったので、ノーヘッジが多いのかな・・・ 自分的にはけっこう需給緩いと思うのだが明日どうなるか?


本日損益チャラぐらい。 我慢は続くよ




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







マザーズ売られるも後場戻して-0.6%、日経は+1.3%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




今日は寄り前PTS、任天堂30010円でバシっと指したら、0.1秒指負け。100株かっさらわれて、そのまま2000円上昇とかw マザーズ先物も9時前に4枚ほどバシっと売ったけど、微益でリカクしたら、そのまま暴落w  東証寄りもユニクロショートして、微益でチキン利食い。 前引けはポーラオルビス指し負け4回ぐらい連発して、1円も取れず・・・

なんかちょっとしたミスで▲30機会損失とか、すごーくイヤな感じなので無理せず上がっておきました。



-7/19(火)- 連休明け
デイトレ
マザーズ先物 〇 ショートで。 少なくとも今日の寄り前は優位性あったな。 明日からも現物店板すごいんだろうなぁw
9984 ユニクロ (S)、 6971 京セラ (L) 〇 微益
4927 ポーラオルビス △ 前引け狂い上げw 踏み切れずに悔しい
3912 モバイルファクトリー 〇 ショート少額。 ちょっとなかなか含み損見ずには売らせてもらえなかったね。 叩くと必ず持ち上げられる。
3912-102.png


本日 +8  数少ない持ち株が上がっただけ。




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓







ユニクロS高も、マザーズは-4%、LINE高寄り後ほぼ安値引

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




3938 LINE 高く寄りましたね。 公募3300円に対して、初値4900円。 自分はほとんど申し込んでなかったんですが、その理由が

「初値で買いに来る人達を想像できなかった」

からなんです。 このへんが日本郵政の時とは大きく違うところ。 「自分ならこんな高いところでは買いたくないし、まして公募株数は売出分入れて4500万株もある」 と思ったんですね。

ところが今日CNBC見てたら、楽天(元大和住銀)の窪田さんが、「機関投資家は、LINEみたいな業種の東証1部の銘柄ほとんど持っていないから、ある程度は買わなくちゃいけない」 と解説されていて、ハッ!と気がついたんですね。 「そっか機関投資家か・・・」 そう、サラリーマンFMならば、「高いとは思うけど仕方ないから初値で〇万株買い」みたいな注文入れてくるんだろうなぁ・・・

それからもう一つ驚いたのが売り注文の少なさ。今日の寄りはたった579万株です。
3938-101.png

これも予想外でしたねぇ・・・ もし自分が数千株とか公募でもらったら、最低でも3分の2、まあこのぐらいの利益ならまず間違いなく全株リグってしまうんですけどね・・・ 自分の予想では寄りで1000万株ぐらいは売って来るだろうと。

どうして579万株しか売りが出なかったのかは、地合いのせいなのか、自分の分析力不足なのか・・・ まあ、「寄り後上がる可能性あるから、ある程度様子見て、ダメならザラ場で売ろう」っていうことなんでしょうね。ザラ場の値動きはまさしくそんな感じでした。
3938-102.png

まだまだ経験が不足してますね。 これからも勉強です。



-7/15(金)-
ショート決済
4736 日本ラッド 〇 たった100株、大失敗です。 よくよく考えたら400~500は行くべきでした。 デイトレはややマイナス
4736-110.png

デイトレ
8960 ユナイテッドアーバンR × 寄りで700マソ程買い。 この銘柄アルゴキツいので素直に反発しなかったら切ろうと思ってましたが、ほんとだめだめでしたね。 微損で投げ。
8960-114.png

2206 江崎グリコ 〇
8418 山口FG × 終盤2000マソショート
、ちょっと売り過ぎでした。
8952 JRE 〇 終盤1200マソショート


本日損益+5 ぐらい。 先週のド底投げ一撃▲66の借金をなんとか返済できましたwww 月の半分を費やしてしまいましたが、来週はいろいろイベントあるので、なんとか今月の生活費ぐらいは確保したいと思います(笑)

ではでは皆様、よい連休をお過ごしください♪




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓









