イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






日経上げるも、4589アキュセラがS安!

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




昨日夕方、とてもうれしいことがあって、もともと呑み会の予定だったのですが、早めに出かけて呑みはじめてしまい、ブログ更新ひさびさにサボリました。 新橋は超久しぶりだったんだけど、1軒目のもつ焼き屋さんで、隣の不健康そうな痩せた感じの背広のおじさんがecho(エコー)っていうタバコ吸ってて、やっぱり新橋は昭和の雰囲気でした(笑)


-5/24(火)- 昨日のトレード
ショート買戻し
3895 ハビックス ×× 前日増し担保狙ってショートしたのですが、見事にはめられました。 信用買い比率が 42% → 43% と来て、肝心の23(月)はなんと、23%! しかも売りが21%だという。 どんだけ同じポジション取ってるんだよwww こんなどんぴしゃのトラップはめずらしいです。

ここで新規売り21%に気がついて、PTSでしっかり踏んでおけばなんてことなかったのですが、朝まで放置してしまって、昨日は高寄りの後S高。 幸い寸前に買い戻しましたが反省しきりです。

デイトレ
4589 アキュセラ × 100株ショートしてみましたが、恐ろしいほど強くて、しかも「自然に特買いが点灯していしまう」というめったに見ない値動き。 ここで酷い目に遭ってしまい、今日のショートできない精神的な原因を作ってしまいました。(チャートは昨日と今日)
4589-101.png

3309 積水ハウスR 〇 14時過ぎぐらいから強烈にリバランス買いアルゴ来てましたね。 やっぱりショートできない銘柄はこのパターン多いです。

ロング持越し
6908 イリソ電子 公募少額

ショート持越し
REIT A

24(火)の損益は ▲16 ぐらい。 ハビックスで10以上マイナス



-5/25(水)- 本日のトレード
ショート買戻し
REIT-A 〇 波乱なく利益に

デイトレ
3696 セレス △ アキュセラ が暴落して、強い セレス を売ってみたのですが、とにかく何度も何度も張り付いて我慢できませんでした。
3696-101.png

3814 アルファクス △ 材料も確認せずにテキトーショート。 今日増し担保ですね

3895 ハビックス ×× デイトレするつもりはなかったのですが、ハイ空ショート、現物ロングの関係で、売りと買い同ロット注文してたのですが、14:55の時点で買い30万株売り10万株のS高だったので、残り5分で売りを取り消して、他の銘柄やっていたら、14:58に爆弾落とされてしまいました。
3895-102.png
3895-101.png

昨日に引き続いて、往復で▲30ぐらいやられました。 うーーーむ・・・ 売りが10万株近くあったので、ギリギリまで警戒していたんですが、残り1分40秒でやられましたね。 これは明らかに油断でした。 他のトレードは多少手を抜いてでもしっかり監視するべきでした。 猛省です。

新規ロング
3298 インベスコR 公募

新規ショート
3228 三栄建築 少額 ちょっといろいろ考えて、普通にやることに戻しました。 負けてもいいので、期待値を追い求めることにしました。

本日もハビックスで大ヤラレでしたが、REIT-A と インベスコR でなんとかプラスに。 2日間で▲10ぐらいですね。 今月は9か月ぶりマイナス損益濃厚ですが、最後まであきらめずにがんばります。


勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓









