イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
イケぽんのトレード日記です。ヨロシク~

プロフィール

ikepondayo

FC2ネーム: ikepondayo
イケぽん です。 日経銘柄入れ替えの日に30秒で450ブッコいてからもう3年。相場の本当の怖さを知るのはこれからかもしれません。 日々進化し続け、仲間と共にこの厳しい相場環境を乗り切って行きたいです。 今年のテーマは「旅」と「健康」w。 時間と出会いを大切に^^



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



カテゴリ



月別アーカイブ



イケぽんにメールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



 開業来損益

<



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示






ネクシ・ブランジスタ親子、S高からS安!マザーズ▲6.7%

まずは ポチッ ! と押していただけるとウレシイです ^^
↓↓↓↓




今日はTOB発表受けて、寄りから 5413 日新製鋼 買ったんですが、「どこの証券に移管すればいいの?」とか思って、説明書きの「公開買付代理人」探したんですが、どこにも見つからない・・・

「あれれ?」と思ってたら、おともだちからTOB来年だと教えてもらったwww なにも読まずに買うという愚行w 一時は「少し持とうかな?」とも思いましたが、文書をしっかり読まずに買った罰だと自分に言い聞かせて1400円ちょい上で3000株ぶん投げました。 ▲18

土日もほとんど研究せずに遊んでいた罰ですね。 ところで、最近のマザーズの活況ぶりを見て、自分の “この波に乗り遅れてはいけない!!!” と思って、今日から新興少しウォッチしようと思ったら、この暴落ですw どこまでも乗れてないですねw



-5/16(月)-
ショート決済
3415 STUDIOUS × 増し担保狙いでショートしましたが、見事に信用新規買い比率低く抑えられました。 これ、大口プレーヤーがひたすら現物でデイトレすれば、比率落とせるので、「増し担保狙いの売豚(自分)」ってけっこう容易に丸焼きにできるんですよね(笑) 慣れてない人は増し担保狙い難しいのでやめたほうがいいですw
3415-102.png

その後はショートで4分の3ぐらいは取り返せました。

ロング決済
7981 タカラスタンダード × 寄り高かったんですが、「当然だろ」とか思って、まったく監視してなくて、気がついたら下がってましたw 今日下げたら売ると決めていたのでぶん投げです。

デイトレ
5413 日新製鋼 ×× ひさびさデイトレでブッコキ。 ほんとは▲10ぐらいで投げたいところなんですが、まさか崩れる思ってなくて、ポジあるのに見てなかったんですよねw
5413-101.png

ここまで書いて、「やっぱり全体地合いは良くないな」というのが実感です。 「めっちゃ良い決算」の銘柄以外は全部売り目線なんじゃないの? とか疑いたくなります。

6064 アクトコール 〇 ショートで取れましたが、これ民泊関連なんですかね? 成長性あるような気がするので、ショートで入るのは良くないですね。 反省です。

6176 ブランジスタ 〇 100株ショートスキャを連発
6176-102.png

でもこれは一発目の暴落でちゃんと少額拾っておかなくてはいけないですね。 値幅1500円取れた場面です。 ちょっと反省

ノートレですが、親会社はこんな感じ
4346-103.png

やっぱり親の方がバリュー的に説明付きやすいので、粘りがあります。 今日のS安は割安かと思います。

8462 FVC × マザーズ下げ場面でショートしましたが、たいしたとれず、ってかたぶんマイナス
3933 チエル 〇 マザーズ下げプラス圏の銘柄探して機械的に叩きました。 このへんは経験則オンリー
3933-102.png

3932 アカツキ 〇 終盤1000株ショートしましたが、けっこう危なかった。



本日損益 ▲30 ぐらい。 今月マイ転~ ^^;




勝って驕らず、負けて怯まず
(達人のブログタイトルより勝手に引用させていただいてます・・・ ^^;)


↓ 春が近づいてきましたね! 今年はお花見2回以上行くゾーという方はこちらをクリック^^;↓









